2013年07月31日

今年も家から花火大会をPENTAXQ+スーパータクマー55mmF1.8で撮ってみた…

家から花火撮りましたその2
どうもおはこんばんちは。
昨日になるんですが、大宮で花火大会がございました。

大宮の花火大会は7月30日で固定なんで、
仕事なオイラは帰宅後に家からの鑑賞となるんですよね。

そんな中去年に引き続き、2階の窓からPENTAXQを担ぎだして、
今回もスーパータクマーを付けてマニュアルで狙ってみました。

続きを読む
タグ:PentaxQ
posted by かばおめんそーる at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

家から花火大会をPENTAXQ+スーパータクマー55mmF1.8で撮ってみる…

本日は大宮の花火大会でございました。

今年は平日の開催だったので、

帰宅して花火の音を聞きながら夕食。

そんで食後に2階の窓からPentacQに
PENTAX SPについていたスーパータクマー55mmF1.8を
装着して撮影してみました。
(レンズについてはこちら

続きを読む
タグ:PentaxQ
posted by かばおめんそーる at 23:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

M42アダプターが来ました

先日注文した、M42とPENTAXQのアダプターが届きました。

M42のアダプタ来ました。


早速おじいちゃんの形見(と勝手に決めつけている)
PENTAX SPについていたスーパータクマー55mmF1.8を
装着してみました。

さっそく装着してみました。


結構な重量感です。

ちょっと手持ちだと手が震えちゃっております。
やっぱりこれも三脚必要かな(^^)

今後撮影したのができたらアップします。

posted by かばおめんそーる at 23:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

色々撮ってみました。

先日購入した、PENTAXQですが、
とりあえず色々撮ってみましたので、
何枚かアップしてみます。

ちなみにまだ写真についてはド素人なんで
よくわかんないことだらけです。
これから勉強させて頂きます。

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

IMGP0102_b.jpg
これはホワイトバランスが「白熱灯」だったので、
こんなに青く撮れました。


あと、ニコンFマウントアダプターとニッコールの55-300mmの望遠レンズを
とりつけて、家から新幹線を狙ってみました。

IMG_0759.jpg
三脚に取り付けるとこんな感じ。

IMGP0125改.jpg
STANDARDZOOMで撮影
訳合ってトリミングしてます(^^)

IMGP0122.jpg
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをつけての撮影。

結構ドアップ率すごいですね。

まだまだ見苦しい写真ばかりですが、
たまにお見せ出来ればと思います。

posted by かばおめんそーる at 23:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PENTAXQ買いました。

ついに買っちゃいました。

image-20120528220500.png

PENTAX Q でございます。

ついでに買ったのがこちら、
image-20120528220538.png
ニコンFマウントのアダプターです。

とりあえず妻の持ってるニッコールの望遠レンズをつけてみたの図。
IMG_0695.jpg

今後色々撮っていこうと思います。

posted by かばおめんそーる at 22:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする