2008年03月25日

たまにはビートルの話題

今晩から夜勤なのですが、
相変わらず昼過ぎの起床…もう一眠りしようと思ったら
銀行に呼び出されたりした中、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日になりますが、
久々のオイル交換にwildthingさんへ行ってきました。

相変わらずオイルがきれいでね(^^;)
まあ運転してないのがいけないんですけどね。
あとタイヤの空気圧とか診てもらったら。
危険なヒビ割れができてしまっていてね。
この際だからタイヤを替えちゃいました。

DSC01196.JPG

元はMICHELIN ZXだったのですが、
ほぼビートル御用達のBSのSneakerですね。
いやあハンドルが軽い軽い(^^;)
まあいつかは交換しなくちゃなあと思っていたので
良かったです。

そんで『ETCの調子どう?』と聞かれてね。
まあ過去に幾度とゲート開かなかったこと
もあり、向こうもおいらの姿を見て思い出したんでしょうね。
「今日来る時は下道で来たんで、帰りまた突っ込んでみますよ」
そんでもんで帰り道。

外環草加入口
  >無事通過
   ↓
東北道浦和料金所
  >無事通過
   ↓
東北道岩槻インター
  >ゲート開かず……

今回はだいぶ経験も積んできたので、
「バーーーーン」と突破はせずに
バー直前で待機。係の人がすっ飛んできまして、
カードを渡して無事会計も済ませました。
係の人が『申し訳ありません』と謝っていたけどね。
たぶん問題があるのははこちらなんだけどね。
後ろで待ちぼうけを食らった軽トラの方すいませんでした。

でもなんだろうね。各ゲートは5分ぐらいしか間隔ないのにね。
まったくもって原因不明です。
アンテナの角度かな?

今度からは有人ゲートにETCカード渡しでいってみようかね。
その際割引とかって効くのかな?

posted by かばおめんそーる at 17:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | KAVAO BEETLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...