2017年02月26日

宮原駅西口の「金嶋」で鶏そば〜♪

IMG_8528.JPG
どうもです。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

先日のお休みの日に宮原駅西口にある
「金嶋」さんで鶏そばをいただきましたよ〜♪

鶏そばは「濃厚」と「淡麗」があるのでもちろん両方(^^;


鶏そばをメインにするラーメン屋さんは、
浦和の「鶏そば 一瑳 」さん以来になりますね。

http://kavao.seesaa.net/article/442335436.html
浦和の「鶏そば 一瑳 」で2種類のスープを堪能しました。: かばろぐMENTHOL


宮原駅の西口降りて右側(北側)にそのお店はあります。
IMG_8523.JPG

IMG_8522.JPG

入店して席についてメニューをチェック。
夜は居酒屋風になるそうですが、
今回はひる1時過ぎなので昼のメニューをチェックです。

IMG_8524.JPG

IMG_8525.JPG

鶏そばですが「淡麗」と「濃厚」の2種類あったので、
「 一瑳 」さんのときと同じように妻様とそれぞれ「淡麗」「濃厚」をオーダー。
25x25_icon.png<欲張ってそれぞれ大盛。

それと鳥の唐揚げ(黒こしょう風味)もオーダーざんす。

まずは唐揚げ


まず唐揚げが来ましたよ。
IMG_8535.JPG

IMG_8536.JPG

骨付きでしたのでフライドチキンのように
ガブリとね。
あー、ビールだよねえ…

…妻様の視線が……

鶏そばもきました


というわけで鶏そばも来ましたよ。
まずはおいらオーダーの「淡麗」
宮原,鶏そば,金嶋

IMG_8530.JPG

IMG_8531.JPG

IMG_8532.JPG

IMG_8526.JPG
サッパリスープで美味しいです〜♪

続いて妻様オーダーの濃厚も来ました〜

IMG_8533.JPG

IMG_8529.JPG

IMG_8528.JPG

濃厚の方が麺太いのかな?
クリーミーで濃厚なスープが疲れた体に染み渡ります。

個人的には濃厚のほうが好みだったかな。

次来る時は看板にあった「パクチーラーメン」か
つけ麺かなあ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 宮原駅東宮原駅加茂宮駅





ではまたね〜

※お知らせ
「汁なし麺」だけのブログを開設しました。
かばろぐ汁なし麺日記
こちらもご贔屓に〜♪




posted by かばおめんそーる at 14:33 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447373163

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...