2016年09月28日

浦和の「鶏そば 一瑳 」で2種類のスープを堪能しました。

image-9995f.jpeg

どうもだす。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

duck_icon_25x25.png<お、ひさしぶり。

25x25_icon.png<どうもどうも。

duck_icon_25x25.png<しばらく体重計の写真でお茶を濁してたけどどうした?
25x25_icon.png<まあ、細かいことはいいじゃないですか。

※体重レポートは専用のインスタグラムで引き続きやってますのでどうぞ。





スポンサーリンク




というわけで浦和西口の「鶏そば 一瑳 」へ


先日ですが、妻と浦和で待ち合わせしましてですね。
お夕飯何にしようかって話になったんですけど…

25x25_wife_icon.png<ラーメンがいい

って言うもんでね。
でも最近はジャンク系や家系ばかりだったので、
あっさりなラーメンを…
てことで「鶏そば 一瑳 」へ行ってみました。

もう超有名店ですからね。
どんだけ並んでるんだろうと思ったんですが、
運良く3人ぐらいだったので
行列嫌いのおいらも我慢して行列に並んだでございます。

image-5d6d1.jpeg

しばらくすると店員さんが注文を聞きに来まして…
どうしようかと悩んでましたが、
メインメニューである鶏そばにも
「あっさり」と「濃厚」があるってんで、
じゃあそれぞれ一杯ずつでオーダーしました。

image-11532.jpeg

そんで列も進み、店内に案内されて席に座ると、
前もって注文してたのですぐにやって来ましたです。

image-86f83.jpeg
おいらオーダーの濃厚と

image-543ad.jpeg
妻オーダーのあっさりです。

もう下手な事言わずにお写真をどうぞ


というわけでですね。
さっさと食べたいじゃないですか。

でもここは申し訳ないけど写真をね。
あひるさん<相変わらずの食レポベタなのでお許し下さい
image-d7508.jpeg

image-d2cd3.jpeg

image-b53ee.jpeg

さっさと撮ったらいただきます〜。

ああ〜。これはおいひい。
濃厚なスープがたまらんのです。

ついつい一口ごとに一呼吸おいちゃうわけですよ。
さっさと食べきるのが惜しいからね。

そんでもってですよ。
やっぱり妻の方のあっさりも気になるじゃないですか。

かばお<チェンジ!
25x25_wife_icon.png<まだ一口しか食ってない

かばお<…チェンジ!

しぶしぶチェンジしてもらいました。

image-5f8c8.jpeg
こっちはスープのアップのみで(^^;

はあ〜。こっちも美味しい!
ほっこりします。

柚子胡椒が素敵です


ここで気づいたのですが、
あっさりの方に付属されてる
柚子胡椒がまだ手付かずじゃないですか。

かばお<入れていい?
25x25_wife_icon.png<いいよ

といわけで柚子胡椒を溶かし入れて…
image-918c8.jpeg

改めてスープを…

おお〜。
ゆずの香りが口の中に広がります〜

てかねえ『香りが口の中に広がる』って体験は
生まれて初めてなんじゃないかって…

あひるさん<たぶんそんなことはない…

これ以上独り占めしたらあとから怖いので
妻と丼を戻します。

妻も妻で濃厚の方も堪能してくれたようです。

というわけで、はやる気持ちを抑えつつ、
一口一口この鶏そばを堪能させていただきました。

いやあ、妻と一緒に来たから2種類の鶏そばを
堪能できたんだよなあ。ほんとうに感謝ですm(_ _)m

25x25_wife_icon.png<ブログ上で媚び売るのは程々にしていてだきたい…

めでたく「並んでも食べたいお店」に認定です


というわけで、
ここは数少ない
「行列嫌いなおいらが並んでも食べたいお店」に認定されました。

かばお<これってすごいことなんですよ。
あひるさん<てか今思いつきで始めたよな?

かばお<……いいじゃん…

というわけで
浦和での楽しみが一つ増えました。



関連ランキング:ラーメン | 浦和駅



というわけでまた今度ね〜


よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。






posted by かばおめんそーる at 22:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442335436

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...