2016年05月01日

大宮一の宮通りの「Cafe Cup(ちゅぷ)」さんのガレットとクレープパフェで美味しいGWを満喫です。

image-c6a03.jpeg
おはこんばんちは。GWですねえ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

GWですねえ。満喫されてますか?
duck_icon_25x25.png<休めんの?
25x25_icon.png<カレンダー通りですよ。
duck_icon_25x25.png<…良いんだか悪いんだかだな…

そんな昨日なんですが、
妻様と大宮駅近辺にお散歩と軽い用事を済ませてですね、
どっかでお茶という流れに…

そしてたどり着いたのが、
Cafe Cup(カフェ チュプ)」さんでございます。


スポンサーリンク

ガレットは人生2度めかな?

ちなみにこの場所、以前は「COCOLOBA」さんと言う
パンケーキのお店でしたね。
25x25_icon.png<以前こちらの記事でもご紹介しましたです。

そんな地味にカフェ激戦地になってきた、
大宮東口にガレットとクレープで乗り込んできた。
「Cafe Cup」さんでございます。

image-901f4.jpeg
25x25_icon.png<変な角度ですいません。

入店しまして、お冷とメニューを…
カワイイアルバムスタイルのメニューで品選びでございます。

このところカフェに訪れると、
オイラがしょっぱい系、妻様が甘い系をオーダーするのが
かばお家スタイルでございますなあ。
duck_icon_25x25.png前の春日部では2人揃ってスイーツだけどな…

…んで、ガレットなんてオシャレな食いもんはですねえ…
25x25_icon.png<過去に一度自由が丘で食べたっけかなあ…
てな訳でして、メニュー見て
これも食べたいあれも食べたい状態になるわけですよねえ…

んで「これでいい?」と妻様にお伺い…
妻様の表情が曇ったらそれは却下の合図…
25x25_wife_icon.png<家庭事情をこの記事で触れんでよろしい

そんなこんなでオーダーしたのが、

image-88b42.jpeg
『キノコのペペロンチーノとほうれん草のガレット』でございます。
そんで妻様は…
メニューと別に添えられた…
image-99a36.jpg
こちらのお写真が気になったようで…

裏めくると…
image-553fb.jpeg
という訳で妻様は期間限定のいちごのクレープパフェをオーダーでございます。

いい匂いが漂ってきたわけ〜♪

オーダーも無事済んで暫しの待機でございます。
先に届いたアイスコーヒーをすすりながらですね…
この後どうしようかあ〜とか、
旅行に行ってる皆さんを羨む卑しい会話をしてね…

するとねえ「ジュゥ〜」って音とともにねえ、
いい匂いがお店に広がってきたわけ〜♪
これは明らかにおいらのガレットに乗せる
キノコをペペロンチーノを炒めてるに違いないわけ〜♪

否が応でも期待が膨らんじゃうわけですよね〜♪
こういうこじんまりしたお店じゃないと
味わえない体験ですよねえ。

そんでガレット来ましたよ〜

その絶対に美味しい音も収まって…
もう一息!

「お待たせしました〜」との声と共に…
image-9264a.jpeg
妻様のいちごのクレープパフェと〜。

image-091dc.jpeg
おいらのガレットも来た〜♪

image-3630f.jpeg
チーズを挟んだガレットの上に
キノコとほうれん草のペペロンチーノでございます。
image-c39f9.jpeg
こりゃもう写真も逆光だろうが気にせずに撮るだけ撮って、
さっそくいただく訳ですよ。

duck_icon_25x25.png<ブロガーとしては最低だな…


ナイフとフォークで切り分けてですね…
image-f486d.jpeg
第一口…
いやあ、美味しいわけですよ
チーズとねえニンニクの効いたキノコとねえ、
それをガレットが包み込んでおりますです〜。

duck_icon_25x25.png<注:以下毎度の事ですが「詳しく味のことは触れない食レポ」をご了承ください。

いやあ、これ頼んで正解だったです。
程よく腹減っていたのでどんどん食べて行っちゃうわけです。

いちごのクレープパフェも美味しい〜♪

そんでちょっと落ち着くと対岸の甘いものも気になるわけで、
いちごのクレープパフェも気になるわけです。

綺麗に並べられたイチゴとクリームを
こちらからフォークを伸ばしてつまみ食い…

う〜ん、イチゴが美味しい〜。
あ、「クレープは?」とその下に折りたたまれてる
クレープも食べたいので結局器ごと強奪。

妻様にはガレットを一切れお分けして、
おいらもクレープ生地ごと堪能でございます。

フォークだけではついついクレープが切れにくいので
ナイフを縦にに突っ込んで切るという
多少ワイルドな食べ方になってしまいましたが、
そのかいあってか奥に潜むヨーグルトとベリーソースを
見逃さずに絡めることにも成功!
オレオのサクサク食感もアクセントになって
大変美味しくいただきました。

ここで妻様の視線も感じたので、パフェをお返し…
ガレットに戻ります。

最後の一口が名残惜しい

そんなガレットも食べ進めてですね…
最後の一切れ…
image-d8614.jpeg
名残惜しさと味を忘れない為に一呼吸…
結局写真も撮る始末…

心も落ち着かせて最後の一口を愉しみましたm(_ _)m

duck_icon_25x25.png<それにしてももう少し写真よく撮れんかったか?
25x25_icon.png北本日記さんでキレイにちゃんとした食レポされてますのでそちらもどうぞ〜♪
duck_icon_25x25.png<恥ずかしげもなく他ブログを紹介して補完してもらうシステム…

ごちそうさまでした〜♪

という訳で妻様と大変心地いい時間を過ごささせていただきました。
ごちそうさま&ありがとうございました。
いちごのクレープパフェは
いちごのおいしい時期限定」でしたからねえ。
良い時にお伺いすることができました。

Cafe Cupさんで、ガレットとイチゴクレープパフェ〜〜

@kavaomentholが投稿した写真 -



という訳で大宮にいらした際には
カフェ候補の一つに覚えておいて損はないと思いますですよ。

image-a3f8d.jpeg


という訳でお店情報です。

関連ランキング:カフェ | 大宮駅

★Instagramもやっておられますよ>cafecup2016

そんじゃあまたね〜♪
よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


posted by かばおめんそーる at 16:01 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...