2016年04月17日

春日部駅ホームのラーメン、これでいいのよ。これで。

image-78fa2.jpeg
どうもこんにちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

昨日ですけど、埼玉スタジアムでサッカー観戦、
無事勝利で南越谷で祝勝会。

酔っ払ったら食べたくなるのが…
ラー…
duck_icon_25x25.pngラーメン!
25x25_icon.png<あひるさん、食いつきイイですねえ。

そうなんです。ラーメンなんです。

スポンサーリンク

野田線ホームにあるラーメン屋

観戦仲間と別れてですね、
どっかでラーメン食べたいなあと思ってたんですけど、
いつもなら地元大宮駅近辺になるわけですけど…
酔っぱらいのデブ頭の電球がピコーンと閃きましてね。

『春日部ラーメン行こう!』
と思いついたわけです。
食べログだと「東武ラーメン」とも言うみたいですね。

高校生の頃からの思い

そう、春日部駅野田線(現:アーバンパークライン)のホームにある
ラーメン屋さんに行こうと。

このラーメン屋さん。高校時代に
越谷に住む友達との遊んだ帰りに食べたのが初めてかも、
25x25_icon.png<もう20年以上前…
それ以来なかなかタイミング合わずに
数回しか食べては無いけども、
なんか思い入れあるんですよねえ。

今回はシンプルにラーメン

という訳で伊勢崎線(現:スカイツリーライン)で
春日部までやって来て野田線のホームへ…

image-624fd.jpeg
ホームの柏寄りにあるんですね。
image-1da44.jpeg

食券を購入。天ぷらラーメンはすでに売り切れ。
image-137e1.jpeg
飲んだ帰りなのに食い意地で大盛に…
image-45d8e.jpeg
食券を差し出して暫し待機…
duck_icon_25x25.png<食券には「春日部ラーメン」って書いてるね
大宮行きの電車来たけどスルー、
ここはホームだという事は忘れてラーメンを待つのだ。

ラーメンきたあ

お待ちどう様でしたとの一言を添えてラーメン来ました!
image-1bd74.jpeg
いやあ、これだよねえ。
関東人としては最後にこの醤油ラーメンに行き着くんだろうなあ…
としみじみ眺める…

そして一口…

春日部ラーメン

@kavaomentholが投稿した写真 -


いやあ、美味いねえ…
そんな詳しいことは分かんないし、
酔ってるし…
でも良いんですよ。

ね。

確かに数年ぶりかも知れない。
でも美味い。
毎日食べてる人にも、
数年に一度しか食べない人にも、
酔ってるオイラにも
春日部ラーメンは暖かく迎えてくれるんだよね。

また大宮行きがやって来た。
でもまだ食い終わってないから当然ながらスルー。

店の中ではおばちゃんが明日の分だろうか、
鶏ガラを一生懸命下ごしらえしてました。

次また食べる楽しみを心と腹に…

そして無事に完食。
心もお腹も満たされました。
大満足です。

勝利の余韻の締めくくりに相応しい
一杯をいただきました。

そしてまた食べる日のことを心と腹にしまって、
新しく始まった急行の大宮行きに乗って
帰宅の途についたのでござった。

今年また食えるかな。
duck_icon_25x25.png<別に次のホームゲームの日でも良いんじゃね?

んじゃまたね〜。


関連ランキング:ラーメン | 春日部駅八木崎駅


よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


スポンサーリンク



posted by かばおめんそーる at 22:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436789125

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...