2016年04月10日

関宿城のミッションデーでミッションより桜を堪能してしまった件。

image-ba069.jpeg
どうもこんにちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

昨日なんですけれども、
千葉県の関宿城博物館で行われた、
「関宿城さくらまつり」と同時開催になった、
「MISSION DAY 関宿城さくらまつり」に参加してしまいましたよ。
http://md-sekiyado-castle-sakura-fes.info/
MISSION DAY 関宿城さくらまつり | 夢さくら花びら X INGRESS


スポンサーリンク

早速の寝坊で躓く…

前日までね、
幸手駅からの歩きミッションやろうか…
結構きついから自転車の方が良いんじゃないか…
とか考えてたんですけどね…

duck_icon_25x25.png<考えてたんですけど?

当日起きたら8時過ぎですよ。
そっから朝飯食って、自転車に油さして、
タイヤに空気入れて…
すったもんだしてたら9時半過ぎ…

記念撮影に間に合うかどうかも怪しい…

圏央道を安全運転ですっ飛ばして、
会場着いたけど車停めたとこからお城は結構遠く…

やっとこさ着いたらみなさん記念撮影の真っ最中…
記念撮影も最後の一枚だけ写ったかなああ…

duck_icon_25x25.png<しょっぱなからダメダメ

ミッション前にカードを奉納

地元のAG仲間にお会いして談笑したり、
カードお渡ししたり、
聞くと皆様もうすでにいくつかミッションやってらっしゃる(^^;

そんな中で不審者カード(Bioカード)を飾り付けるボードを発見。
image-3b7bb.jpeg
図々しく以前作った「SweetsMod」シリーズを5枚も奉納してしまいました。
25x25_icon.png<出しゃばった真似申し訳ありません。
duck_icon_25x25.png<配る相手もいないので許してやってつかあさい…
25x25_icon.png<5枚一堂に会するのはココだけ!
duck_icon_25x25.png<調子にのるな…

桜を堪能しながら必須ミッションをクリア

そういえば着いたけど、まだミッションやってねえじゃん。
って事で、メダルのカウントに必須のミッションをクリアしようと
ミッションをスタート。
でもついつい満開の桜に目が行ってしまいます。
歩きスマホに注意どころじゃないですよね。
ついついポータルを行き過ぎてしまう始末。

その道中でも知り合いのAGさんにお会いして
しばらくの立ち話。
幸手駅から歩いてきたAGさんにもお会いして、
まことに恐縮してしまう限りでございます。

そんな中でも少し離れたところから見える、
桜とお城が絶景なわけでございますよ。

いい眺めだなあ #missondaysekiyado

@kavaomentholが投稿した写真 -


これはミッションを作成した方はこの橋からの眺めを
見越してのミッション作成だったのですかねえ。
そうだったらまさしくGoodJobでございます。

duck_icon_25x25.png<少なくともイングレス関係の人はみんな眺めたわけだしね。

image-c7f61.jpeg
年季の入った水門も迫力あります。
男の子はこういう構造物には惹かれますよねえ。

もう一つクリアしてなんとかノルマクリア

こうしてとりあえず必須のミッションをクリア。
ここで一度お祭り会場のテントに戻って受付を行います。
記念のカードやチラシ、伊藤園様のお茶などのおみやげをいただきまして、
少し休憩ということで、お食事。
地元の物産品ブースなどで、おからドーナツ、おうどんやからあげ、
ニンニクの効いたタレが絶品の焼鳥をいただきました。

duck_icon_25x25.png<写真は?
25x25_icon.png<…サーセン…
duck_icon_25x25.png<ヌケてるなあ… ブロガーとして甘いんじゃないか?
25x25_icon.png<ついつい写真忘れて頬張ってしまいました。

という訳で腹ごしらえも済んだので、
最低もう一つミッションをクリアしないとイケないわけですが…
25x25_icon.png<車戻って自転車出すか?
25x25_wife_icon.png<車戻るのも遠くね? 堤防登るの疲れるし…
25x25_icon.png<じゃあ一番近い3番のミッションやるか…

という夫婦の意思統一を図ったうえで、
もう一つのミッションクリアを目指して歩くことに。
お城を降りてポータルのあるお寺へ歩きイングレス。
途中の道からお城を振り返るとこれまた絶景。

こちらからの眺めも素敵。 #missondaysekiyado

@kavaomentholが投稿した写真 -



これがまた意外と距離ございまして…
段々と会話も少なって…





…とキレそうになる寸前でお目当てのお寺に到着。

image-0f827.jpeg
無事に3つのミッションをクリアしまして、
なんとかノルマをクリアでございます。

忘れちゃいけないと早速メールの送信。

ここからまたお城までに戻る訳ですが…
途中2台ほどバスがウチラの横を通りすぎて行きまして…

25x25_wife_icon.png<バスあんじゃん!
25x25_icon.png<ああ、途中バス停もあったねえ…
25x25_wife_icon.png<!!! なんで時間チェックしないの!?
25x25_icon.png<なんで「バス来ないかな?」って聞かねえんだよ?

と多少ピリついた空気も感じましたが、
桜と菜の花がそんな空気を吹き飛ばしてくれました。

duck_icon_25x25.pngお見苦しい…

お疲れ様でした

そんな中お祭り会場に戻ると抽選会がちょうど終わったところ。
お疲れ様でしたと大団円を迎えたところでした。

なかなかタイミングの悪い感じになってしまいましたが
まあ自業自得ということで(^^;

今回ミッションも最低限の3つのみのクリアと
なってしまいましたがそれを補って余りある
桜と菜の花とお城の春の風景を堪能出来ました。

関係者の皆様にはお疲れ様でした&ありがとうございましたと
お礼を申し上げますです。

おいらのつたないブログの他にも、
Google+などで皆さんの濃密な参加レポートが
あがってますので「#missiondaysekiyado」のハッシュタグで
検索なさってみてください〜

ちなみに帰り道に春日部で美味しいスイーツも
堪能してしまったのは次回のブログで(^^;

ではまたね〜。

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


スポンサーリンク



posted by かばおめんそーる at 17:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...