2016年01月11日

【45Cafe】加茂宮駅そばにオシャレなカフェがオープンしたよ

45cafe
どうもだす。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

先日妻がですねえ。
イングレスで近所を徘徊中に
工事中の建物を見つけましてですねえ…

25x25_wife_icon.png<徘徊とは失礼な! 『エージェント活動中』です。

そしたら、作ってるのがカフェで、
しかも1月10日にオープンだっていうじゃないですかあ。

こりゃ行くっきゃ騎士(ないと)ということで、
オープン2日目の本日行ってまいりました。

duck_icon_25x25.png<所々に歳がバレる小ネタを挟むんじゃない。



スポンサーリンク




加茂宮駅そばにオープンです


まず、お店の名前は
45Cafe』さん。
ニューシャトル加茂宮駅降りて南下するとすぐです。
45cafe

お店の前の道から加茂宮駅が見えます。
45cafe
位置関係がよく分かる写真。
※店の前の道は一方通行で加茂宮駅方面から車は入れません。ご注意くださいね。


オープンしてすぐのお昼前に到着。
満席ではなかったですが、程よいお客さんの入りです。

お店に入ってまず注文。
おいらはフラットホワイトとキッシュプレート。
妻はカフェラテと黒糖シフォンケーキをオーダーです。

45cafe
LA MARZOCCOのエスプレッソマシンがデーンと


45cafe
会計がipadで操作して、iphone(4s?)にお会計が表示されます


25x25_icon.png<おらこんなの都内でしか見たことねえズラ…
duck_icon_25x25.png<探せば埼玉にもあると思うぞ…

お会計の時に…
「写真とかブログに載せていいですか?」って聞いたら
「どうぞどうぞ。よろしくお願いします」との事。
25x25_icon.png<こ、これはプレッシャー。

メニューはこんな感じ。
45cafeメニュー
ちと反射してしまってるので、紙で貰ったメニュー書きもどうぞ。
45cafeメニュー

薪ストーブもあってステキな空間


注文済んだらお席へ移動。
暫しの待機。
色々写真撮ったりしてね。
45cafe
中央に薪ストーブがあってまろやかな暖気が店内を包みますです。

45cafe
黒板には皆さんのメッセージが。

duck_icon_25x25.png<許可もらったからって図々しくするなよ…
25x25_icon.png<そりゃもちろんです。

45cafe

45cafe,

ホント、こんなさいたまの北区にこんなオシャレな
お店を作ってくれてありがとう…と
感謝の気持ちと少しは入り浸ってお店を
盛り上げてあげたいなあと思ったり(^^;



duck_icon_25x25.png<でた、勝手に上から目線。

ステキ空間でいただくエスプレッソ


そんなこんなで注文の品が来ました。
45cafe
こちらはカフェラテ


45cafe
こちらはフラットホワイト



つづいてお料理も。
45cafe,シフォンケーキ

45cafe
黒糖シフォンケーキ


45cafe
キッシュプレート(チキンとブロッコリー)


シフォンケーキは妻曰く『結構ミッシリ』してると、
おいらのキッシュも美味しくいただきました。

エスプレッソも美味しくいただきました。

duck_icon_25x25.png<相変わらず食レポが薄っぺらい!
25x25_icon.png<…すいませんm(_ _)m

近所にできて大変うれしいです


この手のオシャレなカフェってここ数年、
大宮駅周りや氷川参道沿いに出来てきてましたが、
さいたま市北区の加茂宮駅近くに出来たというのが
個人的には大変喜ばしい限りでございます。

ステラタウンも10年近く経って、
周辺の街の雰囲気も変わってきたのかもしれませんね。

もっとこういうお店が増えてくるといいですねえ。

という訳でまたお伺いしたいと思う所存でございます。

とりあえず電源情報
あ、とりあえず電源コンセントは見渡した所は無かったです。
wi-fiもお店のwi-fiありましたが、開放してるわけでは無いようです。
duck_icon_25x25.png<仕事を忘れてエスプレッソを楽しめということだよ。

ではまたね〜

45cafe
フォーファイブカフェ
instagram:https://www.instagram.com/45cafe/
埼玉県さいたま市北区宮原町1−262−1
tel:048-783-4145
OPEN:平日・土曜10:00〜19:00、日曜・祝日11:00〜18:00
駐車場は無いので近くのコインパーキングにどうぞ。

[ここに地図が表示されます]




スポンサーリンク





よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。

posted by かばおめんそーる at 16:23 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪から宮原に嫁いで来て、カフェ〜探してました〜♪
今日、初めて来てみて、キッシュプレート頂きましたヽ(^。^)ノ
店名で検索してみたらこのブログに。。。おじゃま致しましたm(__)m☕♪
Posted by こばちゃん at 2016年03月02日 14:29
こばちゃんさん、
ありがとうございました。
カフェは気に入っていただけましたか?
また遊びに来てくださいませm(_ _)m
Posted by かばおめんそーる at 2016年04月12日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432423667

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...