2016年01月03日

『高倉町珈琲』でパンケーキとスフレオムライスでフワフワ三昧ですよ!

image-76ca5.jpeg
どうもおはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
正月休みも佳境でして…
すっかり憂鬱です。

duck_icon_25x25.png<相変わらずだな

そんななか、また妻がパンケーキの喫茶店を
見つけたようで…

duck_icon_25x25.png<連れてけと?

25x25_icon.png<ええ…

北上尾駅近くの『高倉町珈琲』


家から車ですっ飛ばして30分ほど、
北上尾駅からちょっと南下した旧中仙道沿いに
そのお店はございました。
image-06b25.jpg

ちょうどお茶の時間に行ったので、
お待ちのお客さんも何組かいらっしゃいました。
そんなに待たずにお席に…

妻は当初の目的通りに特製クリームのリコッタパンケーキ。
おいらは悩みに悩んでスフレオムライスをオーダー。

まずはお飲み物。
妻はブレンドでしたが、
おいらはたまには違うのと思ってココア。
image-61d83.jpeg

ああ、美味しい。
久しぶりにしっかりしたココアを飲んだ気がします。
昔バンホーテンの粉を買ってた時期もありましたがすっかりココアはご無沙汰でした。
新年早々いい出会いがあった感じ。

そんでお料理も到着。
注文時『20分ほどかかる』みたいな事言ってましたが、
10分ほどで来ました。

image-61cc0.jpeg

リコッタパンケーキと

image-88bab.jpeg

おいらのスフレオムライス。
やったね〜

どちらもフワフワ〜〜


じゃあまずは妻発注の
パンケーキから…

image-97a06.jpeg
クリームたっぷり〜〜

『リコッタチーズ』と言っても
チーズ感は感じる事なく、
フワフワでございます。

duck_icon_25x25.png<リコッタチーズはそんなにチーズチーズしてるチーズでは無いんだね。
25x25_icon.png<『チーズ』言い過ぎですよ。

25x25_wife_icon.png<私にはちょっとクリームが重たかったかな…

duck_icon_25x25.png<お、珍しく辛口なご意見。

25x25_wife_icon.png<次はクリーム以外のパンケーキを食べてみようと思っています。

そしておいらのスフレオムライス。
ぱっと見ドリアな感じ。
duck_icon_25x25.png<器がな

ここでフォーク入れの具合を
Instagramの動画でどうぞ。

スフレオムライス〜〜

@kavaomentholが投稿した動画 -




表面の下でフワフワになってるオムレツが
本当に愛おしい!

image-c81cb.jpeg

チキンライスごとすくい上げるとこんな感じ。

表面はパリッとしてるけど深さを増すごとに
フワフワ感が増していくこのオムライス。
初めての感覚でございます。

別のドリンクでも2杯は目半額は嬉しい


そんなお食事も楽しんだところですが、
もう少しゆっくりしようと、
ドリンクのお代わりしようと思ったのですが、

image-b9d1f.jpeg

お、『下記の商品ならどれでもおかわり半額』とな、

今までの経験で『同じドリンクでおかわり半額』だと思い込んでました。

最初ココアを頼んでしまったので、
二杯目もココアはちょっと…
と思ってたところに嬉しいサービスですね。

という事で食後の二杯目はブレンドで。
image-d0d83.jpeg

まだまだお店少ないけど注目です


そんな『高倉町珈琲』、
初めてでしたが大変良いひと時を過ごさせていただきました。
店内はBGMがビートルズのみで、
ビートルズのビジュアルも飾ってありました。

BGMがビートルズなので曲によってはそんなに静かな空間ではないのですが、
インテリアや照明がなかなか落ち着いてて良い空間でございます。

image-b5503.jpeg

本当激戦になったロードサイド喫茶店ですが、
新たな刺客が出てきた感じですね。

また妻が行きたいと言わなくても行ってみようかなと思わせるお店ですね。
圏央道降りて家への帰り道に寄るにはちょうど良いかも。

25x25_icon.png<今度はパスタにしようかな

duck_icon_25x25.png<パンケーキは食べないのね…

25x25_icon.png<妻からシェアしてもらうぐらいがちょうどいいです。

それではまたねー〜〜

image-e7b6f.jpeg



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 北上尾駅




よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。

posted by かばおめんそーる at 20:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432060267

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...