2016年01月03日

今年は元日からタンメン定食ですよ

image-d9fb8.jpeg
どうもだす。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

早速なんですが、
今年の元日はですね、
いつもと違ってアクティブにお出かけ。

duck_icon_25x25.png<おお、本当に珍しい。

天皇杯の決勝に浦和レッズが進出したもんでね。

絶対勝つぞ!

@kavaomentholが投稿した写真 -





25x25_icon.pngまあ、結果はさておきね…
duck_icon_25x25.png<あっさりと流すね…

試合帰りに中華です


その天皇杯の決勝の帰りにね、
地元の大宮に着いたんですけど、
まあ夕飯にちょうどいい頃合い。

なんか飯食って帰るかってなりまして、
うちら夫婦では何故かここら辺では定番になりつつある
一番街の『中華一番さんへ』
image-c461a.jpeg

image-eebde.jpeg
元日なんですけどね、
いきなり中華でございます。

duck_icon_25x25.png<おせちとか無いのかよ…
25x25_icon.png<用意すると思います?
duck_icon_25x25.png<…だな…

このお店は日高屋系のお店なんですが、
日高屋とは違って妻の好物の
『天津飯』がメニューにあるのがポイントなんですね。

duck_icon_25x25.png<だから定番になってるのね

というわけで注文。

妻は相変わらずの天津飯。
おいらは悩みに悩んでタンメンの半チャーハン餃子セットで。

野菜取らないとね


程なくタンメンとチャーハンが到着。
餃子はもうちょっと待ってねとのこと。

image-4f0ea.jpeg

お先にタンメンいただきますよ。
最近になって野菜に気を使い出したのか、
年のせいかタンメンにも興味出てきましてね、
最近よく注文してます。
image-80cda.jpeg

この店でタンメンは初めてでしたが、
なかなかあっさりで美味しい。
前に野菜炒めに油がたっぷりで、
結果的に脂っこいタンメンになった事もありましたが、
こちらのタンメンはそんな事ありませんでした。

『酢コショウ』で餃子もウマイ


タンメンとチャーハンをすすりながらちょっと経つと
餃子もキタ!
image-4cd35.jpeg

ここでピンと来まして、
前にツイッターで拝見してて
気になっていた
『酢コショウ』にチャレンジしてみる事に、
image-5555a.jpeg

お酢に粗挽き胡椒を浮かべて…
餃子をイン
image-25cb3.jpeg

おお、胡椒をまとった餃子がなかなか美味そう。
あ、サッパリしてなおかつ胡椒が少し効いててなかなか美味しい。

以前『酢ラー油』を試してこれも大発見だったのですが、
これも大発見。

たまらずビールが欲しくなりました…

25x25_icon.png<許してくれませんでした。

duck_icon_25x25.png<正月から厳しいですな。

そんな元日から新たな発見をして、
有意義なお正月ではなかったかな?

そんじゃあまたね。



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅





よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


posted by かばおめんそーる at 20:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...