2015年12月19日

浦和のラーメン王で昔ながらの味噌つけ麺で大切な事を思い出させてくれた事。

8A558EFC-03D9-4035-A1A9-7BAB3E8C675B.jpg

どうも、スースーしてますか?

かばおめんそーるです。



今日浦和へお出かけしたもんで、

用が済んだ後に、

浦和駅のガード下にあるとは『ラーメン王』さんで

ネギ味噌つけ麺をいただいてきましたよ。




昔ながらのつけ麺


ここ来たのは二回目でして、

といってももう20年近く前かな、

同じガード下でも以前はもっとこじんまりしてましたけど、

改装されてだいぶキレイになられておりました。



そんで、今回はネギ味噌つけ麺に定食

(小ライスに餃子3個)をつけました。


程なくしてやってきました。


51490235-6C64-4A84-937D-848E67B82FCD.jpg

おお、昔ながらの大きめのつけ汁。

スープ割のスープも用意されておりますm(_ _)m


餃子はちょっと待ってねとの事、

待ってられないので早速いただきます。


EB3CFB82-062F-4430-BFB3-B32449E91C60.jpg

おお、つけ汁にはラーメンと違って

お酢が効いてて、

サッパリと頂けます。


昔ながらのつけ麺ですよねえ。

懐かしい味です。


餃子も来ました。

6EEBDA21-0641-4011-89F8-E8709D30F18F.jpg

イイ感じに焼けております。


いやあ、大変美味しくいただきました。


昔ながらの味も恋しくなるよねえ


こういう昔ながらの中華屋さん的なつけ麺も

イイよねえ。

なんかこう基本と言うか王道を思い出させてくれるよね。



そう、基本を忘れちゃいけないね、

それじゃあまたね〜



関連ランキング:ラーメン | 浦和駅



posted by かばおめんそーる at 23:32 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431411838

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...