2015年07月23日

久喜に天然氷のかき氷屋さんが「もう一軒」あったのでそっちに行って来たよ。

400-200_title_ing_150723
どうもおはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
いやあ、梅雨も開けましたね。
てか暑いね。暑すぎるね。
夏だね。夏。

あひるさん<夏夏うるさい。

そんな、先日、海の日の3連休にかき氷屋さんへ行ってきましたよ。


スポンサーリンク

久喜にもう一軒あるんです。天然氷のかき氷屋さんが…

3連休も最終日でしたが、
朝からすでに猛暑。

このままエアコン効いた家で引きこもろうかとも考えてたところ…

25x25_wife_icon.png<かき氷食べに行きたい!
と妻がいきなり言い出すわけです。

秩父にある「阿佐美冷蔵」さんや、
先日「スマステ」で見てた「雪みるく」さんとか大人気ですけど、

かばお<もう何時間も並ぶんでしょ?

とやんわりと嫌がってみたところ。

25x25_wife_icon.png<なんかもう一軒あるらしいよ。

とのこと、
まだオープンしたてらしいのでそんなに混んでないらしいとの事、

ふう〜〜ん… じゃあ行ってみますか…

って事で久喜まで車すっ飛ばして行って来ました。

富士山の天然氷を使用

家から一時間ぐらいかな?
久喜の街中、結構交通量のある道沿いにお店はありました。
運良く駐車場もスペース空いてたので早速駐車。

IMG_3334

『菓凛堂(かりんどう)』さんです。

こちらは富士山の天然氷を使用しているようですね。
IMG_3282
色々と認定証など貼ってあります。

どうも『富士山天然氷・蔵元『不二』』さんの氷を使用しているようです。
http://fujiyama-ice.com/
天然氷販売なら富士山天然氷

ちょうど先客さんが注文中でしたが、
行列もなし(お昼ごろでしたが)でしたので、早速注文。

とりあえず番号札を貰って、
道端にあるウッドデッキ上のテーブルで待ちます。

フワフワ氷がやって来た

10分ぐらいだったかな?
番号を呼ばれることもなく、店員さんが席まで持ってきてくれました。

宮崎マンゴー特製みるく,菓凛堂
でた〜〜〜〜。
はじめにおいら発注の『宮崎マンゴー特製みるく(950円)』
練乳と「追いマンゴー」も着いてきます。

氷もフワフワ状態で美味そうです。
てかこんな写真撮ってる間もどんどん溶けていきます!

かばお<写真撮ってる場合じゃあないんです。

早速一口 おお!フワフワ氷ですよ。
ミルク味もついてて大変美味しい。

そして練乳と追いマンゴーもぶっかけ!
宮崎マンゴー特製みるく,菓凛堂

まだ妻のかき氷は出てきませんが、
放ったらかしてスプーンを進めます。

そしたら…
宮崎マンゴー特製みるく,菓凛堂
氷の中からまたマンゴーが出てきた!

おおお、手が込んでおります!
はじめはあんなに難色を示していた
私はいったいどこへ?

妻の氷もやってきた

おいらのマンゴーが半分ぐらい進んだ頃、
妻発注の…
桃杏仁かき氷,菓凛堂
「桃杏仁かき氷(900円)」

氷の上に桃が乗っております。

そして妻の氷を食い進めると…
桃杏仁かき氷,菓凛堂
白かぶりでわかりにくいけど、
底に杏仁豆腐が鎮座!
おおお、これもすごいです。

大満足の天然氷のかき氷屋さんでした

おいらの期待を大きく上回る天然氷のかき氷屋さんでした。

まだ知れ渡ってないのでしょうか、行列もなく、
穴場的なかき氷屋さんですね。

フワフワな氷ですので、
この埼玉の猛暑の中、結構溶けるの速いです。
あと小さなことですが、ウッドデッキ上ですと
他の方が歩くと結構衝撃で氷が崩れますので気を付けて(^^;

あひるさん<モタモタしてられませんね。

それでもこんなスムーズに天然氷のかき氷を食べられるお店は
なかなか無いですよね。もう行列のお店になってたらスイマセン(^^;

そういえば隣のテーブルは半分に切ったメロンの上に氷乗せてました。

という訳で、気になる方は要チェックですよ。

ではまたね〜

菓凛堂 (カリンドウ)
埼玉県久喜市本町8-6-34
0480-38-6512
10:00〜17:00
日曜営業

食べログのページ>http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11039583/



よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




posted by かばおめんそーる at 23:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...