2015年05月06日

【ミッション】誰もやってくれないので自分でやりに行った件(後編)【ingress】

400-200_title_ing_150506
どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
前回のエントリの続きでございます。


前回「マカロンバースター」ミッションの 「日本橋・丸の内・銀座編」を
なんとか終わらせて…

一休みしたいところでしたが…
かばお<休んでられません! 次!
まだ気力が残ってるので次に行きます。

あひるさん<あれ? ご褒美マカロンは?

銀座線で「青山・渋谷編」のスタート地点へ

地下鉄銀座線の銀座駅から乗り込み、
青山一丁目で下車、人は銀座よりは少なく
落ち着いた雰囲気でしたが風が大変強い!

「青山・渋谷編」は外苑前駅との中間地点にある、
「老舗の狸像」ポータルよりスタート。
IMG_2569

マップはこんな感じ、
IMG_2466
ここは、「NARISAWA」というレストランの最寄りポータル。
VISIT WAY POINTの設定もしています。
IMG_2580
マカロンはここのお店では売って無いようで、
通販でのみでの販売のようです。

http://ec.reservation.jp/narisawa/products/list.php?category_id=8
オンラインショップ レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ/商品一覧ページ



腹が減ってはミッションはできぬ

次のポータルへ先を急ぎたいのですが…
ですが…
やっぱり腹が…
「腹が減ってはミッションはできぬ」
というわけで…
IMG_2480
念願のベルギーフリッツ!

年末は広尾のお店の行列の長さに涙をのみましたが
今回はすんなり入れてパワーとアルコールを補給(^^;

お店はこちら
http://www.pommeke.jp/ja/
ポムケ | 本場のベルギーフライドポテト専門店


そして念願のご褒美マカロン

腹ごしらえが済んだら歩みを進めます、
表参道ヒルズを経由し、再び青山通りへ戻り渋谷へ…

そして、ゴール地点の渋谷ヒカリエのポータルをハックし、
念願のミッションクリア!
IMG_2568

やりました〜♪
てかね、やっぱり疲れました。
足がガクガクです。

やっぱりハードなミッション作っちゃいましたね(^^;
あひるさん<自転車あると楽だな。
かばお<僕もこのミッションやりたい方はレンタサイクルなどの利用をオススメします。

という訳で…
IMG_2576
ご褒美の〜

IMG_2577
マカロン〜〜♪

いやあ、ミッションをクリアした後のマカロンは格別ですねえ〜
やっぱりバースターじゃなくてリアルマカロンですね(^^;

余談:シリーズで一列揃えたよ

えーっと実はですね、
このマカロンバースーターミッション以外にもですね、
地元でスイーツとアイテムを合わせたミッションを作ってまして、
このGWで一列揃えました。
IMG_2566

ちなみにパンケーキのアイコンのミッションは一つは原宿にあるので、
気力を振り絞ってクリアしてきました(^^;

詳しくは「#sweetsmods」をチェケラッチョ

という訳で、このシリーズのミッションが気になりましたら、
「#sweetsmods」でググって下さい。
おいらのGoogle+での最新情報がチェックできます。
またすでにチャレンジできるミッションの情報もあります。

あひるさん<検索結果はこちらだよ

やっぱり机上の空論でミッション作るのは慎重にしないとだね(^^;

今後のミッション作成に活かしていきたいと思います。

ではまたね〜


よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。






posted by かばおめんそーる at 22:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...