2015年05月05日

【ミッション】誰もやってくれないので自分でやりに行った件(前編)【ingress】

400-200_title_ing_150504
どうもです。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
ゴールデンウィーク楽しんでますか?

まだまだ盛り上がってるIngressでございますが、
最近はミッションも盛り上がってますね。

そんな中、GWを利用して連作絵合わせミッションとかやってみたいところではありますが、
今回は、おいらが作成したミッションをこのGWにやって来ました。

だって誰もやってくれないんだもん…

今回やりに行ったのは。
スイーツとIngressのアイテムを組み合わせたバッジデザインの…
『マカロンバースター』シリーズ。

マカロンのお店を巡るミッションで今のところ
都内に2つ作ったのですが、
クリアされた方は「青山・渋谷編」の2名様だけ…
もう一つの「日本橋・丸の内・銀座編」はまだ誰もクリアしてなかったんです…

かばお<クリア&チャレンジしてくださった方ありがとうございます。
あひるさん<感謝の心は大事です。

IMG_2420
承認は2015年3月18日…


かばお<ていうかね… 作った責任もありますので…

という訳で日本橋三越から歩いたよ…

スタートはね、日本橋の三越のライオン像からです。
IMG_2518

IMG_2513
ルートはこんな感じ…

てかね、本当はそのポータル付近にはマカロンのお店がありますから、
食べ歩きながら巡ろうがとも思ってたんですが…

お値段を見て早々に断念…

クリアしてのご褒美にと相成りました。

色々とハードでした

三越を抜けましてね、いざ次のポータルへ歩みを進めていきますが、
GWまっただ中で人も多い、そしてポータルも多いので
ついつい「寄りポータル」気味に…

IMG_2507

途中でワンコ気味になったりしてなかなか先に進めません。

IMG_2519

到着してもお店は満員で写真撮るのが精一杯…

かばお<ミッションクリアが最優先です。

なんとか人混みを分けつつ、
他の誘惑にも勝ちつつ、
目指すは次のポータルのみ…

なんとか最初のクリアだ!

そんなこんなで銀座へ辿り着き…
ラストスパート。
歩行者天国は楽ですね。

当初の予定を変更して、最後のポータルをハック!

IMG_2517

無事に最初のミッション達成者となりました!
あひるさん<喜んでいいんだか悪いんだか?

なんだかんだで1時間半、5km以上を歩きました。
IMG_2455

という訳で次へ…

今回おかげさまで自分で作って自分で最初の達成者となりましたが…
まあ、自分で作っといてあれですが結構ハードでした。

あまり評価もいただけないのも確かです(^^;

この反省も胸に、もう一つのマカロンバースターミッション。
青山・渋谷編のクリアに向けて地下鉄へ乗り込むおいらと妻でございました。

あひるさん<奥さんもいたのね…

かばお<続きは後編で…

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。






posted by かばおめんそーる at 13:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...