2015年02月23日

【ingress】iphoneケースにホワイトボードシート付けてみた【グリフボード2.0】

400-200_title_150223
どうもかんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

25x25_icon.png<楽しんでますか? イングレス!

前回、皆様に大(?)反響いただきました、
『グリフホワイトボード』ですが、

また新たに進化すべく、
第2弾の作成とあいなりました。

かばお<まさにエンライテンドだし!
あひるさん<なんだし(c)クマムシ

今回は手帳タイプのケースに!

今回、また100円ショップで、
手帳タイプのiPhoneケースを入手。

かばお<ケースは今回キャンドゥで入手しました。 そして、ダイソーで手に入れた『ホワイトボードシート』。
この二つを使用して、グリフケースを作ってみます。

IMG_1594
あひるさん<材料代200円(税抜き)

切って貼るだけ… でしたが…

はじめは、手帳ケースのフタ側の裏面に
合わせて切り取って貼ってみましたね。
IMG_1595
あひるさん<両方白くてわかりづらい!

貼りこんだホワイトボードシートに
油性マジックでグリフの点を書き込みます。

IMG_1606

これで完成!!
…と思ったけど…

左右逆にするためケース部を反転させて完成!

うーん、これだと、記録する時手が邪魔で画面見えないじゃん!
あひるさん<サウスポーにはこれでバッチリだね。

iPhoneを上下逆にはめればいいかと試しましたが、
ボリュームボタンとかが埋まってしまうので、
一旦剥がして貼り直すことに…

IMG_1600

両面テープが強めに貼られてて
結構四苦八苦しました(^^;;

剥がした嵌めこみ部分を上下逆に貼り直し

IMG_1607

ジャジャーーン、完成で−−ス
前回のボードよりメモエリアが狭くなって
多少メモしづらくなっておりますが、
コンパクトさは格段に向上!

なにより普段使いにも耐えられるのではないでしょうか。


それではこれでおいらも、
translatorゴールド目指して頑張ります。

あひるさん<てかさ、いい加減グリフ覚えろよ!
かばお<でも少しづつ覚えてきましたよ。

…んじゃまたね。


Ingress
Ingress
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ



よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




タグ:Ingress
posted by かばおめんそーる at 23:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...