2015年01月08日

【Ingress】Agent StatsのiOS版はアクティビティ設定で更新が楽になりますよ。

400-200_title_150108
どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
またIngressネタです。
先日おかげさまでLevel11になりましたが、
あといくつでこのメダルがゴールドになるとか
でもあといくつって数値出しちゃうと途方に暮れちゃったりしたりして。
そんな毎日でございますが、

そんななかアンドロイドの皆様には定番になってた
「Agent Stats」というアプリがiOS版にも登場しましたね。

レベルアップの進捗状況が簡単にわかる

この「Agent Stats」というアプリ、
Agentのステータス画面をアップロードすれば
勝手に数値化してしてグラフ化や、
メダル獲得の予想日数などをしてくれる便利アプリです。

あひるさん<進捗状況どうっすか?

と言う時もこのアプリで一発でわかるわけです。

詳しい情報は「Ingress速報」さんが詳しいですね。
http://ingressjp.blogspot.jp/2015/01/agent-stats-iphone.html
【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ステータスの推移などを記録できて便利 Agent Stats のiPhoneアプリが登場


アクティビティ設定すれば更新も楽です

そのステータス画面のアップロードなんですけど、
マニュアル読むとiOSの方はカメラロールからアップロードするように書いてあるんですけど、
iOSの共有アクティビティの設定すれば楽に登録できますのでご紹介します。

IMG_1081
まずはIngressアプリのエージェントステータス画面の右上の共有マークをタップ。

IMG_1080
「Other」をタップします。

IMG_1079
真ん中の段(メッセージやツイッターのアイコンの段)を左へスワイプすると「その他」が出てきます。
「その他」をタップ。

IMG_1078
すると利用できるアプリの一覧が出ますので。「Agent Stats」をオンにして「完了」をタップ。

IMG_1077
すると「Agent Stats」のアイコンが出てきたのでタップ!

IMG_1084
「Upload to Agent〜」をタップすると、アップロード開始されます。

そしてAgent Statsアプリにうつると、アップロードしたデータが反映されます。
かばお<ちょっと時間かかるかな(^^;

これでiOSのエージェントの皆様もレベルアップにお役に立てればと思います。
ではではまた〜。

Agent Stats
無料
(2015.01.08時点)
 App Store
posted with ポチレバ


よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




タグ:アプリ IOS
posted by かばおめんそーる at 07:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...