2014年12月16日

【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(最終回)。

400-200_title_141215_ep
どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日参加したIngressのイベントDarsanaTokyo。
戦いも終わり、アフターパーティの会場へと向かいます。
ちなみに過去の記事はこちらになります。
【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(序章)。
【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(前編)。
【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(後編)。

アフターパーティには大勢のエージェントが

アフターパーティは渋谷の道玄坂を登り切った更に先にある、
ベルサール渋谷ガーデンというところ、
戦いを終えたエージェントの身体には少々堪える距離と坂でございました。

やっとこさ到着すると、
すでに入場待ちの行列…
「まさか満員でもう入れないか?」
と不安もよぎりましたが…

すぐに列は進み。
やっとこさ入場。
IMG_0797
中はさながらクラブのような雰囲気。
入口でローソンから振る舞われたPETお茶をいただき、
しばし会場内を散策。

隣のスペースでは各種グッズや同人誌の頒布会が行われてまして、
コッチの方が人が多かった(^^;

一緒に参加した妻とはぐれてしまいましたが、
気にせず散策していると、メイン会場の方からカウントダウンが…

とうとうパーティ本番が始まるようです。

ハンケさんから放たれた言葉は…

一時はぐれた妻とも合流でき(説教付き)、
なんとか会場中ほどの所に位置を確保出来ました。

まずは川島さんが登場。
感謝の言葉につづき、各プレゼントの発表。
特にローソン賞はからあげクン1年分とおいらには大変魅力的な商品でしたが、
あえなく落選(^^;

そして、最終結果の発表はハンケさんの登場です。

そのハンケさんから放たれた言葉は…

@kavaomentholが投稿した動画 -


『ENLIGHTENED!!』
動画でも分かる通りおいらは喜びの雄叫びを上げてしまいました(^^;
巨大CFで覆ったとしても、その後のわれわれの戦いはちと不甲斐ないものばかり…
第3クラスタまでリードの情報も一抹の不安があったんですよね(^^;

それでもこの瞬間。
喜びを爆発させてしまいました。

僕たちのチームを始め、他のクラスタ担当エージェントの皆さん。
HQのみなさん。巨大CF作成に尽力された皆さん。
すべてのエンライテンドエージェントのみなさんに感謝ですね。
そして。「やったね!」と喜びを分かち合いたいです。

振り返るとクラスタ戦1勝3敗でした。

その後、IngressのGoogle+ページから各クラスタ戦の結果が出ているのを知りました。

僕が担当したポータルについては…
第1クラスタ:レジスタンス(敗北)
第2クラスタ:エンライテンド(勝利)
第3クラスタ:レジスタンス(敗北)
第4クラスタ:レジスタンス(敗北)

と1勝3敗でした。
戦いを振り返ると、
半分以上キープ出来てた第1クラスタで敗北、
ですが3分ぐらいしかキープできなかった第2クラスタで勝利と、
計測時間内の一瞬の状態で勝敗をきめるというルールの面白さを
感じた結果となりました。

かばお<第3と第4は展開通りでしたね(^^;

(番外編)実は浦和で第5クラスタ「URASANA」が行われていた!

エンライテンドの勝利でおいら的には大団円を迎えた訳ですが、
実はその後浦和でもう一つの戦いが…
それは…

「第5クラスタ:URASANA」

といってもさいたま市のエージェントでクロスファクションでお疲れ様会をやろうとお誘いを受けまして、
それに参加したんですね。
それで会場の最寄りのポータルを本番と同じく10分間の取り合いをしたんですね。
なんかこっちはお酒も入ってたのでワイワイと楽しくできました。
余ってたバースターやレゾを結構消費しちゃいましたが(^^;

詳しくはネタフルさんで紹介されてますので、
ご覧ください。

[N] 【Ingress】DARSANA番外編「URASANA」開催!さいたまでクロスファクションしてイングレス・アートを作った!

長々と続きましたDarsanaレポートもこれで終わりです。
ダラダラと駄文が続きましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

いやああ、それにしても楽しい一日でした。
またやりたいですね。

あひるさん<準備が大変だったけどね(^^;

ではまたね。

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


Ingress
無料
(2014.10.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ


タグ:Ingress darsana
posted by かばおめんそーる at 23:42 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...