2014年12月16日

【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(後編)。

400-200_title_141215_02
どうも、おはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
Darsana参戦シリーズの後編になります。


ちなみに過去の記事はこちらになります。
【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(序章)。: かばろぐMENTHOL
【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(前編)。: かばろぐMENTHOL


第1クラスタでの巨大CF成功に士気が上がる我々チーム。
しかしその後待ち受けるのはレジスタンス(青)の…

第2クラスタで待ち受ける青い方々…

第2クラスタの持ち場のポータルは
大通りの歩道しかない所でございまして、
15分前にそのポータルに向かったんですが、

その歩道にズラーっと青エージェントさん…
偵察代わりに軽く挨拶しながらポータルを通過…

やばい15人ぐらいいる(第1クラスタの時の人たちとはちがうっぽい)…
てかもうみんなスマホいじくってる…

リーダーに現場到着の報告と、
「青が15人ぐらいいます」と報告。

リーダーはすぐさま応援のエージェントを 派遣してくれましたが、
それでもこちらは………
ポータルは到着時既に青…
多勢に無勢すぎます…

青がJARVIS使ってきた

第2クラスタの計測5分ぐらい前でしょうか、
持ち場のポータルが緑に…

よく見るとオーナー名が、
「_JARVIS_」

なんと、青がわざと青から緑への反転させるアイテム
「JARVIS Virus」を使った模様です。
おいらが初めて使用した時の記事はこちら。
JARVIS Virus使ってみた!【ingress】: かばろぐMENTHOL

なぜでしょうか?
こちらの人数の少なさを見て「敵に塩を送る」つもりだったのでしょうか? それとも「一度使うと1時間は使えなくなる」という免疫効果があるので、あえて使って計測時間中に使わせない戦略だったのか(たぶんこっちが有力)。

どちらにしても
「今あえて緑に反転させても、すぐに青に取り返せる」
と思ったんでしょうね。
duck_icon_25x25.png<ずいぶんと強気なんだな(^^;

ですがそこはせっかく緑にしてくださったので、
ここぞとばかりにレゾとシールドを打ち込み、
ポータルのキープに専念するおいらたち…

25x25_icon.png<ハイエナですか?

案の定青さんの総攻撃が開始されます。
どんどん、レゾがシールドが消えていきます。
こちらも必死にレゾを補給していきます。

そうしてる間に計測時間スタート。
緑をキープした状態でスタート。
これには青さんも想定外だったのでは(^^;

ですがやはり戦力差は圧倒的…
5分も持たずに青に奪取されてしまいます…

そこから攻めに転じるのですが、
案の定ラグがひどくて思うように攻撃できません。

ここらへんもう少し事前にやっておくべきだったかもしれませんね。

そのまま取り返すこともできずに計測時間終了…

いやあまいったなあと、ちょっと敗北感に包まれてました。
ちょっと挨拶でもしようかと青の皆さんの方に行ったんですが…
なんかまだスマホ操作してらっしゃる…
「お疲れ様でした〜」と小声で言って持ち場を退散していきました(^^;

第3・4クラスタも歯が立たず…

その後、第3クラスタの持ち場へ移動…
もう既に青の皆さんが待ち構えてます(^^;
もう10人以上います…

なんかもう近寄らせない雰囲気が漂ってしまいます。
結局中心からちょっと離れた位置に分散して配置。

案の定こちらでも開始前に前にJARVIS使われて一旦緑に…

こちらもそれに乗っかってレゾ挿して緑キープを試みますが…
すぐに青に取り返され…
計測時間に入ってもその形勢を逆転することはできず時間だけが…
そして計測時間終了…
ほとんど何も出来なかった第3クラスタ…

クラスタが進むに連れて戦力差が浮き彫りになってくる感じです。

そして入ってくる途中結果の情報で
依然緑がリードしてるという情報だけを糧に
最終第4クラスタの場所へと歩くのでした…

IMG_0789
そして第4クラスタの持ち場へ到着、
まだ計測開始まで時間があったので
リーダーの指示で暫し休憩。
皆さん疲れが溜まってきたのか、
カフェやコンビニへ向かいます。

かばお<僕はコンビニで『コクと旨みのチーズピザまん』だぜ!

そんなしてると時間がけっこう早く過ぎちゃうもので、
各自配置の時間へ…
幸運にも計測開始前は緑ポータルだったのですが…
計測開始直前に青に奪取されてしまい…

やはり攻撃時のタイムラグで奪還することが難しい情勢…
何度か緑にはできたんですが…すぐさま奪い取られ…

このまま青優勢で第4クラスタも終了…

これにて終了。お疲れ様でした。

この計測を持って、東京Darsanaは終了。
一日共に戦った仲間とは解散となりました。

短い間でしたが濃密な数時間を過ごせることができました。

せっかくなので、皆さんで記念撮影をして、
解散となりました。

そして次に向かうは渋谷のアフターパーティーの会場へとなるわけです。

はたして結果はどうなるのか…
エピローグへと続きます。

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


Ingress
無料
(2014.10.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ


タグ:Ingress darsana
posted by かばおめんそーる at 23:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...