2014年12月16日

【Ingress】Darsanaに参加して奇跡の緑を見た(前編)。

400-200_title_141215
どうも、おはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

25x25_icon.png前回のDarsanaレポートの続きです
duck_icon_25x25.png<なんで昨日書かなかった?

25x25_icon.png<……すいません。

もうIngress界隈では新メダルの方に話題が行ってますが、
ほとぼりがぬるくなってきた頃に記事投下するのがカバログ流…

duck_icon_25x25.png<屁理屈はよろしい!

では始まります。

第一クラスタで仲間が増えた

ランチも食べてですね。
チームの皆さんで再集合。

第1クラスタの場所に移動開始です。

注:「第○クラスタ」とはDarsanaでポータル争奪戦が行われるエリアの事です。全4回ありましてそれぞれ場所が違うんですね。「第○回戦」「第○ステージ」と言い直すとわかりやすいかな。
詳しくはこちらをご覧ください>
FAQ | Ingress Enlightened Tokyo くらぶ だるさな


移動の途中にも数多くのエージェントさんがスタンバっている中を移動、
どうしても青いスカーフを巻いたりした青(レジスタンス:敵)エージェントさんに目が行っちゃいますね(^^;

そんな中、とりあえず持ち場に到着。
すでにちょっと離れたところに
RESの皆さんが屯ってる…
人数はどう見ても向こうが多い…
でもまだ20分ぐらい前なのでそんな殺伐としてない…

持ち場のポータルがビルの隙間にあるようで、
今回もとりあえずポータルの中心を狙ってみるが、
やっぱりビルの隙間の奥っぽい…
まあしょうがないってことで、中心からちょっと離れた小路に入ったところで待機、

いつの間にか屯ってた青の皆さんの数が少なくなってる、
各自持ち場に散って行ったのだろうか…

持ち場のポータルは幸いにも緑、
まだ攻撃も緩いようでリチャージしつつ様子見で待機、

すると、スマホを見ながら話してるカップルを発見、
こんな小路で立ち止まってスマホ見つめて… これはと思い、

「イングレスですか?」
『はい』
「緑?」
『はい!』
「おお〜」ってなんかお互いの緊張がほぐれた感じに(^^;

「ちょうどうちらここのポータル担当なんで一緒にやりませんか?」
『ぜひ〜』
という事でうれしい仲間が増えました。

duck_icon_25x25.png<チャララ、ラーラーララー〜♪(←ドラクエの仲間が増えた時の音楽)

偶然?必然?まさかの埼玉かぶり!

仲間の増えて戦力も増えたところなんですが、
持ち場の隣のポータルが青に奪還されます…
そのポータルを確認すると…

『ああ!』

ポータルのオーナー名が地元埼玉で有名な青エージェント!
さらにレゾ挿してる方々も調べると見たことのある…
そして日頃から僕らを悩ませるエージェントの名前が勢ぞろい!

『○○さんがそばにいるぞ!』と同じ地元からきてる味方に連絡、
普段からその実力を知っているだけに、気合と緊張がみなぎります。

そして計測開始の時間が近づくにつれ、
青の攻撃が激しくなってきます。

そして第1クラスタの計測時間を迎えるのです…

そして緑に覆われた!

12月13日午後2時、第1クラスタの計測開始…
幸運にも持ち場ポータルは計測開始時に緑にキープできましたが、
青の攻撃に何とか耐え忍ぶ状態…
どんどんレゾは溶けて行き、隙を見てシールドを入れるも、
デプロイ画面に戻るとレゾ1本だけとかヒヤヒヤ状態…

そんな中… 画面が一面の緑に覆われます!

「おお! CFだ!」

やったー!と喜びの声も上げつつも、
攻撃はやむこともなく、必死にデプロイを続けます…

もちろんその時は日本が緑に覆われてるとは知る由もありません。

ですが、6〜7分ぐらい経ったころかな?
とうとう青に奪取されてしまいます。

やはり見覚えのあるエージェント名…

今度は攻撃モードへ変更し、
バースターを連打!

ですが、通信のタイムラグでしょうか、
なかなかダメージを与えてくれません。
10秒ぐらいたってやっと爆発する感じ…

端末上では破壊したと思っても、
デプロイしようとするともう青のレゾが挿してある状態…
うーん、仲間が何度か取り返すが、すぐに青の物に…

そして時間終了…

計測時間の半分ぐらいは緑にキープできたので
それなりの充実感もあったけど、
『一度取られちゃうと取り返せないな…』というのも率直に思ったです…

日本が緑に覆われてることに気付く

クラスタ1終了後チームで再び集合して、
第2クラスタの持ち場へ歩きます。
「いやあ5分ぐらい持ったかなあ」
「やっぱり厳しいなあ」とかしゃべってると、

『今のCFがすごいことになってる』と…
見せてもらった画像は日本がすっぽり覆われている!

おいらもIntermapを立ち上げて見る、
一度見せてもらったのに自分の端末でも見る。

IMG_0786
すげえ! これはすげえ!
なんでしょう、この気分の高まりは!

こ、これは、これは勝てるかもしれない!
この時われわれエンライテンド(緑)エージェント全員の
士気が高まった事でしょう。

※そしてこの巨大CF作成に関わったエージェントの皆さんの
奮闘ぶり知るのはアフターパーティ終了後から数日の時間が必要でした。
いや、まだ語られてない苦労もあると思います。


そして第1クラスタ終了時でわれわれ緑がリードとの情報!
こうして第2クラスタ地点へ向かうのでした。

IMG_0785


後編へつづく…

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


Ingress
無料
(2014.10.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ

タグ:darsana Ingress
posted by かばおめんそーる at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...