2014年11月17日

『道の駅あらかわ』は美味しいおうどんにSLも楽しめるところでした。

400-200_title_141117
どうも、スースーしてますか?
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日の秩父札所巡りでですねえ。
お昼ご飯に訪れた『道の駅あらかわ』で
美味しいうどんが食べれてしかも
SLも間近で観れたんですね。

あひるさん<それは魅力!

線路沿いにある『道の駅あらかわ』

先日の「秩父三十四観音霊場札所巡り」の時に
『腹減ったね』ってもう1時半過ぎでね。

どこで食おうかと…
ちょうど30番を過ぎて29番へ向かう途中で、
道の駅あらかわ』という看板を見つけましたので、
そちらへ向かうことに…

国道から曲がって秩父鉄道の踏切を渡るとありました。

大きな地図で見る
地図でご覧いただくとわかるように、
線路沿いに建ってるんですね。

車停めて早速レストラン『鈴ひろ庵』へ。

IMG_0242

入口脇のメニュー看板で物色、
欲張りなメタボ夫婦が目をつけたのがこれだ!
あひるさん<巡礼中だと言うのを忘れてるな…

IMG_0241
『鈴ひろデラックスうどん』

かばお<これだ!

ということで店内で食券を購入し注文。

デラックスうどんに舌鼓

しばらく待ってついに呼ばれました〜♪

IMG_0483
山菜や鹿肉の入ったうどんに天ぷら。
行者にんにくの入った醤油をかけていただきました。

道の駅あらかわ

道の駅あらかわ

うどんも程よいコシでおいら的には満足でございます。

道の駅あらかわ
こちらはサービスでいただいた安納芋の天ぷら。
ねっとりと程よい甘さで美味しゅうございました。

タイミングよくSLがやって来た

うどんを啜ってるとですね。
館内放送が…
『2時1◯分頃にSLが通過します』とのこと、
(時刻の案内はうろ覚えですがそのあたりです)

おいしいうどんも食べ終わるとちょうど2時過ぎ。

線路沿いでしばしSLを待ち構えます。

すると遠くから汽笛の音が… そして

SL通った

@kavaomentholが投稿した動画 -


おいらの横をSLが通過していきましたですよ。

これで何度目だろう。
けっこう札所巡りの時なかなかの頻度で遭遇してますね。
これもご利益でしょうか?

あひるさん<もっと他のところにご利益欲しくねえか?

そんなこんなでね。
巡礼の合間に楽しいひと時を過ごせましたですよ。

秩父を訪れた時には立ち寄りスポットの一つにいかがでしょうか?

札所的には29番と30番の間になります。


<リンク集>
http://www.michinoeki-network.jp/index.html
秩父路のナビゲーター 道の駅 ちちぶ


http://suzukaen.com/shop/
道の駅荒川レストラン 鈴ひろ庵|奥秩父総合レジャーセンター きのこの里 鈴加園


ではまたね。
どう? スースーした?
スースーしたらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




posted by かばおめんそーる at 23:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...