2014年11月09日

【Ingress】iOS版もついに『通知』対応。そして僕はそっと…

400-200_title_141109
どうもです。
スースーしてますか?
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
Ingress楽しんでますか?
AP2倍・アイテム3倍のインフレ期間も
終盤に近づいてますけど…

そんななか先日iOS版が1.64にアップグレードされました。

とうとう『通知』機能が実装されました

今回のアップグレードで、
『通知』機能が追加されました。

これは攻撃された時やcomm上でmentionが来たりした時に
iOSデバイス上の通知がされるようになったんですね。

アプリ立ち上げていちいちCommのAlertsでチェックしなくても
良くなって…

『あ、いつの間にかヤラれてる…』
と言うことも少なくなってきますね。

先日のポータル申請機能やミッション機能の追加も含めて、
Android版とほとんど差が無くなってきたのかな?

ってあまりAndroid版知らないんですけどね、
Androidデバイス持ってないし…

あひるさん<激安タブレットでも買えば?
かばお<IntelMap用に欲しいですよね(^^;

とりあえず通知をOnにしてみたが…

これで敵からの攻撃情報も即座にチェックできる…
ってんで喜んでアップグレードしましたよ。

ついでにサイレントモードも解除して
通知音もなるようにしてしばらく放置…

そしたら
『ピロロン♪』と…
IMG_0435
あ、通知キタ〜〜♪

『ピロロン』『ピロロン』『ピロロン』
IMG_0434
続々と通知キタ〜〜…

IMG_0433
ロック外してても通知キタ〜〜…
(通知設定を「ダイアログ」にしてます)


あー、

ウザいな…

特にファーム等ポータル密集地攻撃されると
バースターの流れ弾とかもあって一気に5通ぐらい来るね。

さすがにバースター一発毎に通知は来ないようですけど…

あひるさん<通知間隔を調べて敵ポータル攻撃すれば…
かばお<アヒルさんかなりダークサイドですよ…

僕はそっと通知設定を変えた……

ロクにメールもLINEも電話も来ないおいらにとって
この通知頻度は苦痛だ…

以前もハングアウトとかで「通知ウザいから切りました」的な
コメント見てたので「メール通知」の事かな?
と思ってたんですけどこの事だったんですね。

という訳で…
通知の設定を変えました。
「OPS」>「DEVICE」の順にタップですね。
そんでちょっと下の方…
「Notifications」の所ですね。
IMG_0439
その中の「Portal under attack.」ですね。
ここのチェックを外せば攻撃された時の通知は来なくなります。
他のチェックも外せば何も来なくなります。

あひるさん<全通知いらない人はiOSの通知設定も切っておくと安心かも。

あと一つ上の「Email」欄の「Game notifications」の
チェックも外すとGmailへのメールも来ませんよ。

かばお<これは最初から外してました。
Ingress用にGoogleアカウント作ってここのチェックをOnにしてた方、
今頃すごい量のメールが来てるかもですよ(^^;

ポータル防衛時にはonかな?

という訳で、オイラは通知外してしまったのですが、
昨日この通知を見て近所のファームへ行ったんですけども
駆けつけた時にはまだ敵AGが居たようでして…

改めて通知をonにしたら、攻撃を受ける毎に通知が来るので、
敵エージェントの動きなども解りやすくなりましたね(^^;
いままでcommのAlertsだけではタイムラグやアプリのフリーズも
ありましたので、これは良いと思ってしまいました。

なので普段の生活時や普通にIngress中は
「通知off」

敵ファームへのアタック時や味方ファーム防衛時には
「通知on」
って感じで楽しんで行こうかなと…

かばお<通知の設定は「バナー」で(^^;

おいら的にはあんまりいちいち敵の攻撃に
対応してても疲れるだけですからね(^^;

ストレスになるような事は極力避けてIngressを楽しみたいと思います。
ポータルは取ったり取られたりじゃ」の精神を忘れずにね(^^;

ではまたね〜♪

どう?スースーした?

スースーしたらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




Ingress
無料
(2014.10.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ


posted by かばおめんそーる at 13:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...