2014年10月06日

大雨の中でもしっかりと勝利【VS 徳島 2-1WIN】

540-200_redstitle_141006
こんばんわ。
台風の中みなさまいかがお過ごしでしたか?
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

今日は久々のREDS観戦記です。

かばお<その間もちゃんとホームは観戦してましたよ。

こんなグラウンドは初めて

この日はね、台風が近づいてる事もあって
朝から雨でいくぶん行く気を失わせる感じでしたが、

この日は春日部経由で北越谷からのバス。
ずいぶんとスムーズに行けました。

かばお<できるだけ歩かないルート選択でした(^^;
あひるさん<浦和からのバスも時間かかりそうだったし…

それにしてもスタンドに入場してのこの風景、
IMG_0135
いやあ、埼玉スタジアムでピッチに水溜りが
明らかに目視できるのは初めてかもしれない。

何度か試合中ゲリラ豪雨とか台風に遭遇した試合もあったけど、
こんなに水溜りが見えるのは初めてでしたね。

埼スタ,水たまり
ちなみにできるだけ歩くのを避けたんですが、
バス降りてすぐに靴が浸水…
IMG_0138
しばらく靴下を乾かしておりました。
かばお<Ingressで温まったiPhoneがドライヤー的な使い方しました。


試合も田んぼの中状態

そんなこんなで試合が始まったんですけど…
もう、ボールは水たまりで止まったりでね。

年に1回ぐらい他会場でダイジェストでこういう試合見たりしましたが、
埼スタで見るのは初めてでした。

こうなったら戦術とかもほぼ関係ない状態。

チーム力の差も本来より縮まったか0の状態だったかもしれませんね。

案の定徳島に裏を抜け出されて失点してしまいます。

すべてこのコンディションのせいにしてしまう事も可能でしょうけどね…

セットプレーで同点、逆転

そんな中でもレッズが試合を支配する感じにはなってました。

そこでゴール前で得たFKを柏木が直接ズドン!

そして後半に、これもFKから李が後ろに逸らしたところを
那須兄貴が足で逆転!

2点ともセットプレーからの得点。
このコンディションの中、先制できた徳島も守りを固める中で
セットプレーからで点取れたのが大きかったですね。

ホント、流れの中でゴールするのは様々幸運が重ならないと
取れない状態だと思いました。

雨の中お疲れ様でした

そんな雨中の大肉弾戦も2−1で終了。
最悪のコンディションの中でしっかりと、
徳島相手に勝ち点3を奪えました。

前節のC大阪戦で取りこぼしてましたからね、
この2試合で勝ち点1とかだったらこの後に響きそうでしたからね。

なによりなによりです。



IMG_0148
こんなコンディションでしたからね。
We Are Diamondsもサポーターのみ。
選手(徳島も含めて)水浸しで寒中お疲れ様でした。
暖かいスープでも飲めたかな?

かばお<あったかいんだから〜♪(コピーライトマーククマムシ)

次節はアウェイの仙台戦ですね。
優勝に向けて大事に戦っていきましょう。

ではまた〜♪

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。



posted by かばおめんそーる at 23:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 浦和レッズ・サッカー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...