2014年10月02日

【Ingress】ポータルは取ったり取られたりじゃ!【真の強さは回復力?】

title_ポータルと
どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
ソフトバンク優勝おめでとうございます。

Ingress、頑張ってますか?

おいらはもうすぐLevel10になりそうなんですけどね…
メダルはいつの間にかクリアしてたんで、
あとはAP稼ぎの状態です。

Ingress
無料
(2014.10.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ

妻がガーディアンのポータルを破壊されまして…

先日なんですが…

妻がずっとキープしていてガーディアンの
カウント対象だったポータルが
とうとう破壊されてしまいましてね。

結構悔しさをにじませておりました、
かばお<てかご立腹でした。

そんな妻にね、慰めの言葉を掛けるのが
夫の役目じゃないですか…
こういう時のために僕は生きているんだとね…

言ってあげました。
僕なりにIngressやってて悟った言葉を…

『ポータル取ったり取られたりじゃ!』

かばお<とね。

25x25_wife_icon.png<妻:別にかっこ良くないよ…

ちなみに元ネタはガキの使いの『パンツ取ったり取られたり』です(^^;

攻撃されて、ポータル奪われてこそのIngress

たしかにね。ガーディアンポータルとして
大事にしてたのはわかる。
せっかくLevel8のポータルまで育ったのに…

暇な時はInterMapで常に状況をチェックしてたのにね…

それでもヤラれる時はヤラれるんです…

ちょっと目を離したスキにポータルは青くなってました。

このIngressってゲーム。
圧倒的に攻撃が有利です。
ガチガチにポータルの守りを固めても。
高レベルのエージェントにかかっちゃえば
すぐ破壊されちゃいます。

もうね。そういうもんなんです。
いちいち壊された事で凹んだら
このゲームやってられないんです。

だからね。気を落とさないでね。
また取り返そうよ。
そう、
『ポータル取ったり取られたりじゃ!』

真の強いポータルは『回復力』だ

そんでね、このごろ思ってることはね。
ポータルの真の強さってのは
『回復力』なんじゃないかと。

いくらシールドやリンク張って守備力高めてもね。

だけど、奪われてもすぐ取り返して、
すぐさま元通りのリンクとCFを復元させる。
このポータルの『回復力』が真の強さなんじゃないかと
思ってきました。

これはねえ。エージェント一人の力だけでは
強化できない強さです。
周りのエージェントたちとともに創りあげてく力ですよね。

ここらへんにこのIngressというゲームの
奥深さを実感せずにはいられません。

という訳で、またイチから頑張ろうね

今回はガーディアンポータルが破壊されちゃったけど、
またイチから頑張ろうね。

かばお<てかね、ガーディアンは
ゴールド(20日)取れれば十分だと思うよ。

25x25_wife_icon.png<ん?自分はゴールド取れてるからって偉そうに…
かばお<おめえだってゴールド取れてんじゃん。
25x25_wife_icon.png<今なんて言った?

あひるさん<まあまあ、Ingressは楽しまないとね。
ほどほどにのめり込むのが長く続けるコツじゃないかい?

んじゃまたね〜♪




posted by かばおめんそーる at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...