2014年09月20日

【Ingress】LEVEL8から9になるまでにやった事、思った事…

ingress,A9
どうもです。
もうヒンヤリしてきましたね。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日(9月16日)、Ingressですが、
無事にLEVEL9になりました。
8になったのが8月25日ですので、
約20日でLEVEL9ですか…

かばお<速いんですかね?
あひるさん<別にレベルアップの早さ競うゲームじゃねえし…
かばお<そうですね。

燃え尽き感・脱力感を脱するためにした事

レベル8に達した時の記事でも言ってましたが、
達成感・燃え尽き感みたいなものに苛まれていました。
ぶっちゃけその気持ちを
facebookのコミュニティにぶつけてみたところ。
色々とアドバイスいただけました。
メダルや他エージェントとのコミュニケーション、
L8バースターの威力、L8レゾ挿してのL8ポータル作成…
今まではただレベル8になりたくてAP稼ぎに没頭してましたからね。
一気に視界が広がってきた気がしました。

あとこちらのサイトもチェックして。
これからのエージェント活動を考えてみました。
http://dekiru.net/article/5179/
ファーミングから作戦行動まで。Ingress(イングレス)レベル8エージェントの日常 [堀 正岳] | Ingress(イングレス) | できるネット


やった事:L8バースターをぶっ放して巨神兵状態

まずやったことはですねえ。
今まで使えずに貯まってた
L8バースターを祝砲とばかりに
大量砲撃ですよ。
IMG_0028
おお、この破壊力は凄いわけですよ。
毎日チマチマとAP稼いでた上野駅あたりでぶっ放すと
もう遠くのポータルまでこの威力が響き渡る様が快感でございます!

まさに巨神兵を手に入れた状態でございます。
『なぎ払え!』と心の声が響きます。
『見ろ!レゾがゴミのようだ!』とほくそ笑むわけです。
上野駅で一人でね。

あひるさん<登場人物がこんがらがってるぞ!

やった事:L8ファーム巡り

そんな調子ぶっこいてバースターを
無駄遣いしてるとすぐバースターなんて無くなっちゃいますからね。

そこでIntermapでL8ポータル探しです。
「Filter」で「L8」to「L8」ってすると、
ingress,intermap
L8のポータルだけが出てくるんですね。
そしたら通勤経路の御徒町界隈がなかなかの
L8ファームだったことを気づきましてね(^^;

あひるさん<今更知ったのかよ!

いやあ灯台下暗しでございました。
しかも乗り換えの場所ですからね。
ちょっと寄り道すればファーム巡りできたんですね。

あひるさん<結構地理的に恵まれた環境なんだから…
かばお<有効に使えばよかったですね…

やった事:Google+のコミュとHOに参加

そしてですね。とうとう、Google+の地元コミュニティと
ハングアウト(HO)に参加しました。

てか今までGoogle+なんて結構昔に登録してたけど、
ロクに使ってなかったもんで…
なかなか参加まで難儀しましたが(^^;

諸先輩方が暖かく迎えてくださいました(^^;
ポータルやCOMM上でお見受けする方とかいらして、
情報交換や交流にとても役に立つですよ。

まだ今のところ一緒に行動とかはした事は無いのですが、
これから機会があればやってみたいですね。
チームで攻略すると捗るのは妻と行動してて解っているので(^^;

かばお<複数人で攻撃すると敵ポータル瞬殺ですよね。

あと地元にL8のミニファームができたので、
少しお手伝いできたかな(^^;

APよりもメダルを意識しだす

そんな破壊とファーム巡りの日々を闇雲に過ごしていたらですね、
かばお<あ、APが結構稼げんじゃん…
と気づいたんですね。level9のところまで半分超えてんじゃん…と、

でも、メダルがまだ全然足りてない…

幸運な事に都市部では悩みの種になっている
ガーディアンのメダルがいつの間にかゴールドになってまして、
かばお<どのポータルが稼いでたのか壊されてから気づくという…

あとシルバーを3つ獲得せねばと…
はたしてのメダルが到達しやすいか、
を調べましてね…
http://imc.emsy.name/
Ingress Medal Calculator

こちらの計算サイトなど活用しました。

そんでとりあえず
『Connector』『Mind Controller』『Recharger』
に狙いを定めて活動となりました。

メダルについてはこちらを参考にどうぞ
http://ingressjp.blogspot.jp/p/achievement.html
MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■Achievement アチーブメント(実績)

http://blog.tanakamp.com/archives/3722
【Ingress】レベル9以上になるためにはAP以外にメダル獲得が必要 | KAMPLOG


そんなこんなで…

そうやって、だんだんと活動スタイルも変えつつ、
過ごしていたわけですが、
案の定APが先にLevel9の条件(2,400,000)に到達しまして、
後はメダル状態… そして数日が過ぎ…

ingress,A9
あとリンク一本つなげれば……

そしてリンクつなげて…

ingress,A9
光が伸びて〜〜〜〜

ingress,A9
やった〜〜〜〜

レベル9だあああ〜♪

あひるさん<おめでとう〜!

Level8達成の燃え尽き感から、
もう一度火をおこし無事にLevel9になれました。

これは確かにLevel8までのAP稼ぎだけではない
楽しみ方を実感できたからかもしれませんね。

次はLevel10ですか…
でもこの時点でレベル上げだけがIngressの楽しみ方では無いですからね。
L8ファームの防衛やレジスタンスの支配エリアへの攻略、
色々と楽しみが増えておりますね。

そんな中でレベルアップへのメダル獲得の事も踏まえて
楽しんで行ければいいと思っております。

ではではまたね〜♪

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




posted by かばおめんそーる at 14:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Ingress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...