2014年09月11日

大宮の『駕籠休み』でガッツリ肉汁うどんですよ!

駕籠休み
どうもおはこんばんちは。
嫌な雨が続きますね。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日のお休みの日なんですけど、
夫婦でハマっているIngressをやっていて、
その途中に腹ごしらえで大宮区のうどん屋さん。
『駕籠休み』さんに言ってがっつりうどんを食べて
Ingressの英気を養ったわけですよ。

なんと4年ぶりでしたか…

この日は午前中から自転車でIngressの
ポータルを巡り回っておりましてね。

気づいたらもう午後2時過ぎ。
いい加減疲れたし腹減ったし、
iPhoneのバッテリーも切れそうだし…

ということで、お食事処を探していたんですが。

かばお<あ、前に食ったうどん屋が近いよ(キリッ)

ということでやって来たのが
大宮区吉敷町の『駕籠休み』さん。

大きな地図で見る
外観の写真撮り忘れたので、
ストリートビューでご覧くださいm(_ _)m

なかなかインパクトの有るお店ですが、
気にせず入店(^^;

閉店近くの2時過ぎですぐに入れましたが、
家族連れなどなかなかの賑い。

ここを訪れたの2度め。
swarmアプリ調べでは2010年11月ぶりだそうです。
なんだかんだ4年ぶりなんですね。

前回は駒場スタジアム改修前に
芝生を貰いに行った時に寄ったんですね。
駒場の芝: かばろぐMENTHOL

ランチ営業も終盤だったので、
肉汁うどんときのこ汁うどん。そして「豪麺」しか無いということだったので。
おいらは肉汁うどんの特盛り。妻は豪麺の普通盛りをオーダーしました。

きました。ガッツリうどんですよ。


お店は全国各地の地粉をこだわってるそうです。
かばお<どこの地粉かノーチェックですいません。
あひるさん<よくそんなでブログ書こうと思うな…

そんなこんなでやって来ました。
駕籠休み,大宮,うどん
ドーンとやって来ましたよ。
肉汁うどんの特盛り!

この数本だけある幅広のがいいよね〜。
駕籠休み,大宮,うどん
軽く麺リフトのお写真(ピンボケ)。

駕籠休み,大宮,うどん
幅広の方もパシャリ。

いいよねえ。このツヤ。
エッヂも角ばって反り返ってますよ。

駕籠休み,大宮,うどん
肉汁もアツアツでお肉たっぷりでございます。

もうね。妻の豪麺なんて待ってられません。
早速いただきます。
駕籠休み,大宮,うどん
ねじれまくって、汁が絡みまくりです。
あひるさん<いいから食えよ!

いやあ美味いですね。
ガッツリ、ワイルドな手打ちうどんですよ。

豪麺もキタ!

ちょっと遅れて、妻の『豪麺』もやってきました。
駕籠休み,大宮,豪麺
こちらは魚介と豚骨・鶏ガラを使ったスープです。
駕籠休み,大宮,うどん
いわゆるラーメンのつけ麺を意識した商品ですね。
麺も若干細めに切られております。

途中妻とチェンジしておいらも豪麺いただきます。
駕籠休み,大宮,豪麺
いやあ。こちらもたまらんですよ。
こちらもスープが絡みこんでですねえ。
美味いですよお〜♪

こちらに豪麺の食レポございました。
おいらので説明不足でしたらごらんくださいm(_ _)m
http://minkara.carview.co.jp/userid/327614/blog/24221656/
凄いぞ 駕籠休み @さいたま市|DOGLEGの美味しい生活



あひるさん<自分の食レポは貧弱だというのは自覚してるんだな。
かばお<写真と情熱でこの旨さが伝わればと思います。
あひるさん<ブログとしてそれはどうなん?

腹も膨れて大満足でした

そんなこんなでたらふくうどんをいただきました。

駕籠休み,大宮,うどん
最後は幅広の麺をペロリと…

いやあ、大満足でした。
やっぱりねえ。Ingressで駆けずり回るだけじゃあ
優雅な休日とは言えないでしょう。

こういった美味い食事も楽しまないとねえ。

かばお<という訳で温泉行こう!

あひるさん<んで午後もIngress捗ったのか?
かばお<いや、眠くなっちゃったのであんまり…
あひるさん<だめじゃん!

という訳でまたね〜♪

駕籠休み (かごやすみ)
住所:さいたま市大宮区吉敷町2-108-12
電話:048-644-1586
営業時間 10:00〜15:00

駕籠休み (かごやすみ) - 大宮/うどん [食べログ]

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。



posted by かばおめんそーる at 23:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...