2014年08月15日

近所にオープンしたインドカレー屋でちょっとした心遣いに感動【BLUE SKY】

400-200_title_140815curry
どうも。お盆ですね。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
お盆休みはですねえ。
イングレスで近所を駆けずり回っておるもんでして、
ちょっと疲れがたまってもんでね。
今日のランチは、近所に最近出来た、
インドアジアンダイニング「BLUE SKY」さんに行ってみました。

旧中山道沿いに出来ました。

場所はですね。
旧中仙道の東大成。富士写真入口の交差点の近くです。
『富士写真入口』バス停の近くです。

duck_icon_25x25.png<『狼煙』の向いです。でわかるかな(^^;

軒先にはインドとネパールの旗がなびいておりますよ。

おいらはデラックスセットを注文

お店に入りまして、店員さんのお出迎えをうけて着席。

事前に家にチラシも配られていましたが、
再度メニュー見てチェックです。

https://farm4.staticflickr.com/3839/14737144430_a466aec564.jpg

そこでおいらはデラックスセット。
カレーはチキンとマトン、ドリンクはラッシー。
妻はレディースセットで、
ベジタブルと日替わり(挽肉とゆでたまご)カレー、
ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

ちなみに妻はライス、俺はナンを選択。
duck_icon_25x25.png<ライス・ナンともおかわり自由ですよ。

全体的に辛さ抑え目?

ちょっと待つとまずセットのサラダと、
ドリンクのラッシーがやって来ました。

https://farm6.staticflickr.com/5554/14737235167_fc32b730a8.jpg
ここのラッシーは甘いですね〜♪
今までで一番甘くて濃厚なラッシーでした(^^;

そんでついにカレーがやって来ました。 https://farm6.staticflickr.com/5595/14923462792_cdc43011d3.jpg
なかなかのサイズのナンですねえ。
ちょっとご飯がついてるのが嬉しいですねえ。
奥にちょっと妻注文のカレーが見きれております。

https://farm4.staticflickr.com/3844/14737142920_073db70002.jpg
早速いただきますよ〜
うんうん、美味しい美味しい。
あ、でもちょっと辛さが足りないかな。
おいらの選択は中辛にしちゃったんですけど。
辛さ設定はマイルド寄りに設定されてるかな?

duck_icon_25x25.png<辛さが苦手な人やお子様にはいいんじゃないかな(^^;

<次回はもっと辛さアップして注文しようっと(^^;

https://farm6.staticflickr.com/5578/14737234197_95f4635d93.jpg
カレーのちょっと後にやって来たセットのチキンティッカ(2人分)。
味も充分に染み込んでいて大変美味しかったです。

ちょっとした心遣いが嬉しいです

ナンもご飯もおかわり自由ですので、
ナンを一枚おかわりを発注。
妻も途中からおいらもナンを横取りし始めていたので、
おかわりの一枚を2人でシェアしようと思ってましたが、
お店の方もそれを見ていたのか…
https://farm4.staticflickr.com/3900/14923460732_b72ebb0e31.jpg
ナンを切ってくれていました。
25x25_icon.png<そういう心遣いが嬉しいじゃないですかあ♪

隣のテーブルのサラリーマン2人にも
おかわりナンは切って供されてました。

どうしても手でちぎると縦方向に切れちゃうのよね。

という訳でまた来たいですねえ

おかわりナンも食べ終わり。
満腹でお店を後にしましたですよ。

ナンで注文したけどご飯がちょっとよそってあったり、
おかわりナンを切ってくれたりと、
ちょっとした心遣いが溢れるカレー屋さんでした。

また次回来たいですねえ。
duck_icon_25x25.png<次回は激辛にチャレンジだな!
<いきなり激辛はどうだろう…

ディナーメニューではカレー以外にも
アジア料理いただけるようなので、
ディナーも近いうちに行ってみたいと思います。

ではまた〜♪

インド・アジアンダイニング
ブルースカイ
〒331-0814
さいたま市北区東大成町1−532
TEL&FAX 048-776-9561

大きな地図で見る


よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。


posted by かばおめんそーる at 18:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...