2014年07月29日

浦和駅でダンボール爆弾?って帰り際にビビったよ…

どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
今日の仕事帰りにこのニュースの第一報を聞きましてね↓

はじめは、「浦和駅で爆発」ってツイッターで広まってたんでね、

ちょっとびっくらこきましたよ。

やっぱり身近な所でこういうニュース聞くとビビるわけで…

その時は仕事帰りの地下鉄の中でして、
ルート的にはこの後上野から高崎線か宇都宮線乗って
大宮まで変える予定だったんでね。
その途中の浦和でこういう事件が起こると、
電車のダイヤも乱れるのかとか連続爆破とか
色々不安になってしまいました。

その後色々写真もアップされ始めて、
ダンボールから火を吹いてる写真とか、
燃えカスが散らばってる写真とかもでてきてね、
こりゃヤバイんじゃないの?
って不安も増大ですよ(^^;

<この時ちょうど上野駅。

怪我人とかいなくてよかった

その後、上野駅からは特にダイヤの乱れもなく電車は発車、
ツイッター上では『ダンボール爆弾』なんて言葉が出てきてね、

そんな中でも電車は順調に運行(^^;
そんで浦和駅も何事もなく停車して発車。

<ちょっと降りて見てこようかとも思ったけど止めました。
duck_icon_25x25.png<そういう野次馬根性みたいのはあるんだな…

そんで帰宅して、色々調べましたけどね、
とりあえず怪我人も無かったようで良かった。

また駅員さんの迅速な消火で被害も最小限で済んだようです。
本当にありがとうございました。

それにしても何なん?

それにしても埼玉でも比較的治安のいいはずの
浦和でこんなことが起こるなんてねえ…

犯人もまだ捕まってないみたいだし…
でも防犯カメラにバッチリ写ってるだろうからね。
素早い逮捕をお願いします。

それにしても何でやったんだろう?
人騒がせだよねえ、まったく何なん?

duck_icon_25x25.png<それ埼玉方言らしいよ。
<そーなん?

こちらに画像とかのまとめサイトがあります。
【画像集】浦和駅構内で段ボール爆弾が爆発炎上する事件が発生!その時現場は - NAVER まとめ

てかやっぱり身近な所でこういう事起こると、
ビビるというか不安になるね。
ではまた〜♪

posted by かばおめんそーる at 23:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...