2014年07月06日

【ゴーヤ2014】今年は放置だけどネット張りましたの巻

400-200_title_140706
はい、どうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
うーんと久しぶりにゴーヤの話題…
てか今年はじめてのゴーヤの話題です。

duck_icon_25x25.png<去年のゴーヤも途中で更新しなくなったしな…
<てへぺろ〜

えっと…今年はやらない予定でした…

そうなんです。
今年はですねえ…

連作障害とか色々問題がありましてですね…
今年のゴーヤはお休みしようって事になったんですね。

duck_icon_25x25.png<ブログに書けない理由もあるみたいですよ
<黙ってろ!

ちなみに冬のうちにちょっと肥料とか混ぜたり、
土かき混ぜたりして、
多少はやる気があったんですよ(^^;

でもまあグリーンカーテンになるように
連作障害にならないアサガオでも植えようかなとは
思ってたんですね。

ですが、自生してでてきちゃいました

そんなこんなでアサガオも植えずに放置してたらですね。

なんか去年のゴーヤから落ちた種から芽が出てたみたいです。
やはり自然は偉大だなあ… と思ってたんですよね。

でも放置してたんですよね…

それでも生命力の強いゴーヤはどんどん伸び続けていきましてね。

うちによく遊びに来るお義母さんにも「ゴーヤ育ってるよ」て言われましてね、
『それじゃあネットぐらい張るかあ…』
てことになりましてね。
本日は梅雨のなかお日柄も良かったんでネット張りました。

ネット張りました

ゴーヤネット
勝手にここまで伸びてきたんですね。
しかも2つ伸びてるんですよね。

duck_icon_25x25.png<地面の雑草の伸びからも放置具合がわかるな…
<ちなみにお義母さんがゴーヤを支柱にくくりつけてくれました。
duck_icon_25x25.png<ホントなんもしてなかったんだな

というわけでネット張りました。

ゴーヤネット
とりあえず先端のツルが巻きつけばいいかなあ…と、
ゴーヤネット
んでゴーヤ棚方面に伸ばして設置完了です!

duck_icon_25x25.png<アミ1枚で済ませたな、手抜きしおって…
<効率的に張ったと言っていただきたいですなあ

今年は『放置農法』で行きます(キリッ)

とまあネットは張ったんですけどね。
今後はどうしようかと考えたんですけど…

やっぱり放置かな…

duck_icon_25x25.png<やる気あんのかテメエ!

いやいや、やる気無いわけじゃないですけどね。

ここまでほったらかしで育ったんだから
最後までほったらかしで行ってみようかなと思います。

なんか『放置農法』というのもあるようですからね、
放置農法にチャレンジしてみようかと思います(^^;

<見かねたお義母さんが何かしてくださるかもしれませんが(^^;

ちなみに去年の同時期のゴーヤと比べると…
http://kavao.seesaa.net/article/368457738.html
今日のゴーヤ2013-9】後植えのゴーヤに追いつかれた(^^;: かばろぐMENTHOL

やはり去年の方がよく育ってますね。
当たり前といえば当たり前ですが…

せっかくなんでたまに続報お伝えできればと思います、
といっても放置してるだけですが(^^;
ゴーヤの底力を感じてみたいと思います。

ではまた〜♪


<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。



タグ:2014 ゴーヤ
posted by かばおめんそーる at 22:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...