2014年06月23日

初の大宮大勝軒でワンタン麺をハフハフ〜〜♪

400-200_title_140623
どうっもっす!
もっちりしてますか?
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日フリー夕食になりまして…
duck_icon_25x25.png<注:家で夕食作らないから食べて帰って来いという意味。

どこに行こうかと帰りの電車中思い悩んでいたんですけど、
初めにゴリラーメン行ってみたら高校生が行列してて断念。

そこで大宮駅に戻る途中…
あ、ここ入ったこと無いや… 前から気になってたんですよね。
ということで大宮大勝軒に入りました。

永福町系はおいら2店目です

大宮区役所の向いにあります『大宮大勝軒』。
いわゆる『永福町系大勝軒』ってやつですね。

この系統の大勝軒は東川口の大勝軒と2軒目になります。
東川口は3〜4回行ったことあります。
といってもかれこれ3年ぐらい行ってませんが…

こちらの扉入りまして食券を購入。
ワンタン麺と東川口で麺が多いと知っていたのに
大盛の食券も購入しちゃいました(^^;

duck_icon_25x25.png<もうそんなに食い意地ばっかり張ってられる年齢でもなかろう…

という訳で暫し待ったらやって来ました。

大宮大勝軒,ワンタン麺

ドーンと来ました。お盆に乗ってやってくるのも東川口と同じですね。

いやあ、量多いなあ。レンゲもデカイのでわかりづらいと思いますが、
どんぶりもデカイんですよねえ。

大宮大勝軒,ワンタン麺
さっさとヘタクソな麺リフト。

ぶっちゃけ物を前にするとブログや写真よりも
早く食いたいという気持ちが先走りますね。

duck_icon_25x25.png<もう写真無いってよ。

猫舌には大変だがアツアツ美味しい

そう忘れてた、おいら猫舌だったんですよね。
大量のスープと麺。
そして油が表面に覆われてるためなかなか冷めずに
アツアツなんですよね。
それが魅力なんですけどね。

正当なラオタの皆様には許せないと思いますが、
フーフーさせていただいてハフハフいただきました。
途中から汗だくであります。
猫舌で汗だくのデブ。激しく厄介な男ですね(^^;
そして完食。大変美味しくいただきました。
正直ここ最近こういう醤油ラーメンもおいらの中で
復権してきたんですよね。
大満足でした。

次回冷やし麺かつけ麺にチャレンジしようっと

今回は初めてだったので、定番のワンタン麺をいただきましたが、
こちらの大宮大勝軒はつけ麺や夏季限定の『冷製煮干しそば』なんてあるんですね。
次回はこの2つのどっちかを食べてみたいと思うこの頃です。
<次は限定終わる前に冷製かな?

ではではまた〜♪

関連リンク
大宮大勝軒 - 大宮/ラーメン [食べログ]
大宮大勝軒 | ラーメンデータベース


<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。




posted by かばおめんそーる at 23:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...