2014年06月22日

noteをはじめました。んでとりあえず例のお面をデータで公開してみた。

400-200_title_140622
どうもどうもです。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
最近の記事がちょっとあれだったのですが、
元気にやっておりますですよ。

そんでね、先日また新たなwebサービスに手を突っ込んでみました。
『note』ってやつです。
簡単に言うと… 
「自分の写真とか文章などの
デジタルコンテンツを有料で簡単に売ることができる」

ってやつですかね。

<始めるのは無料なんで…
duck_icon_25x25.png<そういうのすぐ飛びつくな…

えらくざっくり言い過ぎたんでより気になる方は
こちらの記事等をお読みなってくださいまし

http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140418/E1397768196750.html
個人がカンタンに「記事を売れる」時代。「note」の衝撃 - エキレビ!


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/07/news106.html
個人クリエイター向けプラットフォーム「note」 テキストや写真、任意の価格で有料販売も - ITmedia ニュース


なんかないかなあと思って、お面のデータを公開してみました。

という訳で、noteをおっぱじめて見たわけ!

おいらのnoteページはこちら!
https://note.mu/kavaomenthol
note ――つくる、つながる、とどける。


んで、何載せたらいいかと考えてですね、
とりあえずこの記事の時に使ったお面。
おいらもストリートビューに載りたくて来るの待ってたら殆ど不審者だった件…: かばろぐMENTHOL
そう、このお面…
IMG_2892
このお面の画像データを公開してみようと、

duck_icon_25x25.pngう〜ん、でもこれだけでお金払ってくれる人いるかよ…

でしょ、そう思うでしょアヒルの旦那〜♪

という訳でバリーション増やしました。
お面_A4_sample_g
緑バージョン

お面_A4_sample_g2
緑バージョンその2!

お面_A4_sample_meisai
迷彩柄

お面_A4_sample_fire
ファイヤー!

どうです!怒涛の5色展開!
duck_icon_25x25.png<地味に『SAMPLE』って入れてるのがいやらしいな…

とりあえず『投げ銭』におまけをつけてみました。

duck_icon_25x25.png<でもなあ…、いざ課金してもらっても落胆するんじゃないか?
<そう思いましてね。『投げ銭』にしてみました。

「投げ銭」システムというのは、有料記事でもですね設定で
「ここから先は有料」て感じで設定できるのですが、
その境目を最後にしてしまえばいいんですね。
そうすれば最後まで読んでもらって面白かったら課金みたいな
『投げ銭』にすることができるんです。

こちらに『投げ銭』提唱者、鷹野凌さんのnoteです
noteを「投げ銭」型で使ってみる|鷹野凌|note

ですが、ここでおいらはもう一工夫。
課金してくださった皆様に御礼として、
『指人形』バージョンをセットすることにしました。

課金していただくと、指人形バージョンの画像をご覧いただけます。
アイコンの指人形作った(^^;;
こんな感じで指につけてお楽しみいただけます。

お面データの方は無料でご覧いただけますので、
もしお気に召しましたら、指人形の方が欲しいという方は、
100円課金くださると大変嬉しいです。

おいらのnote記事はこちらです。→
アイコンのお面を公開します(投げ銭くれた方にはおまけ付き)|かばお めんそーる|note


<なにとぞよろしくお願いします。

duck_icon_25x25.png<うまくいくとイイですなあ〜(遠い目)

ではまた次回〜♪

posted by かばおめんそーる at 21:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | デザインとか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...