2014年06月04日

大宮東口の旧ロフトによしもとの劇場ができるんですってよ!

(爆笑レッドカーペット) 芸人ステッカー(ジョイマン)
※クリックするとamazonに飛びます

どうも、おはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

埼玉新聞の記事にですね。
大宮ロフト跡に「よしもと劇場」 7月7日午後7時にオープン
さいたま市の劇場名は、「大宮ラクーンよしもと劇場」(141席)で、昨年4月に閉鎖された大宮駅東口の「大宮ロフト」などが入居していたビル6階にオープン。
ということで大宮にもよしもとの劇場がオープンすることに
なったそうです。

旧ロフトの6Fだそうです。

というわけでググってみたら
よしもとのオフィシャルサイトも完成しておりました。
http://www.yoshimoto.co.jp/omiya/
大宮ラクーンよしもと劇場

こちらは去年まで『大宮LOFT』として親しまれていた
ビルなんですけれども、耐震性とかの問題で閉店。
耐震工事を経て『大宮ラクーン』としてオープンするようです。

新たに運営することになった会社がパチンコ屋だったので、
メインはパチンコ屋になりそうですが、風のうわさだと、
ドンキとかブックオフなどいろんなテナントが入るみたいですよ。

大宮駅東口に新たなランドマークが誕生 「大宮 RAKUUN(ラクーン) 」6 月 27 日(金)オープン:浜友商事
(↑PDFが開きます)

一発目はピースのトークライブだそうです

ちなみにオープンのこけら落とし公演は、
ピーストークライブ『綾部(おれ)の初デートは氷川神社だったんだよ。』
だそうです。
綾部の初デートが氷川神社なんですね。
茨城出身だったよなあと思って、wikiで見たら今の古河の生まれなんですね。
それじゃあ氷川神社でも納得ですね(^^;

詳しいデート話は見に行った方のレポを待ちたいと思います。
duck_icon_25x25.png<行かねーのかよ!

25x25_icon.png<個人的にはこっちが気になるんすよ
『ラクーンよしもと寄席 〜一発屋特集〜』
出演者
[ネタ]MC:パンサー向・菅/レギュラー/レイザーラモンHG/ジョイマン/三瓶/天津 木村

25x25_icon.png<おいら的にはそうそうたるメンバーです(^^;
ジョイマンと三瓶は見たいです(^^;

duck_icon_25x25.png<でも当日3000円かあ…


7月までのスケジュール出てますからね。
平日だと600円という公演もあるんですね。

というわけでとり急いでの更新でした。
またね〜

関連リンク

大宮ラクーンよしもと劇場
旧大宮ロフトビルに「大宮RAKUUN」、6月27日開業へ−よしもと劇場も:大宮経済新聞


posted by かばおめんそーる at 12:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...