2014年05月25日

君は秩父の高原に咲き誇る天空のポピーを見たか!

400-200_title_140525
どうもおはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日ですけど、
埼玉県の東秩父村と皆野町にまたがる、
秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)
行って来ました。
そこにはですねえ。
まさに天空を彩るポピー畑が広がっておりました。
天空のポピー︎︎

1000万本のポピーですって

自宅から車出してですね、
約2時間弱のドライブ。

山を登り切るとそこに広がるのは、
一面のポピー畑でございました。
天空のポピー
ポピー畑は斜面に広がってましてね、
駐車場は畑の上にありますので。
歩道を降りながらの鑑賞となります。
duck_icon_25x25.png<帰りは登るわけね(^^;

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー

天空のポピー
いやあこの高原に広がるポピー畑ね。
下まで降りて見上げると絶景でございました。

地平線にポピー畑が広がるように
観ることができますよ。

天空のポピー

ポピー後はソフトクリームと牛ですよ

ポピーの絶景を楽しんだ後は、
『牧場』ですからね。牛さんとかも居るわけですよ。

IMG_8253
<この鐘がなかなかの大音響でした(^^;

車でちょっと移動して東秩父村側には
『モーモーハウス』という酪農の展示や体験出来る施設や、
羊やウサギなどと触れ合える施設もあります。
IMG_8252
絶景でございます。

そんななかうちらは腹減っちゃったんで直売所へ、
まず軽食コーナーでうどんと蕎麦を食べたあとに、

牛乳とソフトクリームですよ!
<ソフトクリームはなかなかの行列でしたよ。


IMG_8259
duck_icon_25x25.png<やっぱり瓶だよな。

IMG_8262
ソフトクリームも濃厚で美味しゅうございました。

そんなこんなでうちらはその後秩父方面へと山を降りて行きました。
duck_icon_25x25.png<次回予告か?

6月上旬まで見頃らしいですよ

こちらのポピーは6月上旬まで見頃だそうです。
くわしくはこちらのサイトに開花状況更新されますので
チェケラッチョですよ。
http://www.tenku-poppy.jp/
天空を彩るポピーまつり公式サイト | 天空を彩るポピーまつり


ちなみにうちらが訪れた時(12時前ぐらい)は駐車場入るのに、
約10分ぐらいの待ち。

駐車場出て牧場に向かうとき(午後1時ごろ)は
かなりの駐車場待ちの行列でしたが、
ソフトクリームとか食べて秩父へ降りる時(2時過ぎごろ)は
駐車場待ちの車はありませんでした。
<ご参考になれば…

IMG_8256
牛さんもお待ちしております。

ではまた〜♪



タグ:秩父 PentaxQ
posted by かばおめんそーる at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩とか旅とか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397897434

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...