2014年05月18日

さいたま市コミュニティサイクル使って与野公園のばらまつりへ #saitama

400-200_title_140518
どうもどうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
この週末本当にいい天気ですねえ。
今日は5月17,18日と開催中でした、
与野公園のばらまつりに行って来ました。

バラ咲き乱れてます。

コミュニティサイクルで行って来ました

今回のばらまつりの会場はさいたま市中央区の与野公園なんですが、
ここはちょっと運動がてらにって事で、
さいたま市コミュニティサイクルで行くことにしました。
ちょっと前においらが開院登録して、
ちょくちょく大宮駅から仕事帰りに使っていたんですけど、

今回妻も会員登録して行くことにしました。

とりあえず行きはうちの最寄りのポートの北区役所で借りて、
会場の与野公園にもポートで返す段取りでの出発です。

帰りは体力次第でまた借りてもいいし、電車で帰ってもいいですからね。
そういう利用できるのは便利なシステムですね。

チャリ借りていざ与野公園へGO︎
いざ出発


若干汗ばむ陽気な中、ゆっくりと与野公園へ向かいます。
duck_icon_25x25.png<『ポタリング』ってやつだな。 IMG_8156

そんなこんなで1時間弱で到着。
ポートに返却です。
IMG_8158

ばらが咲き乱れておりました

与野公園はもう大勢な人で溢れておりました。
しかしそれ以上のばらの花に圧倒されます。

久しぶりに持ちだした
PENTAXQで撮影してきました。
与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

与野公園ばらまつり

いやあ、バラまみれでございました。
ほんと、いろんな種類があるんですね。
いい香りも漂ってましてねえ。
楽しませていただきました。

帰りもチャリで(日進駅から)

帰りはですねえ。
また北区役所までチャリはかったるいということで、
与野本町で歩き。
埼京線で帰ることにしましたが、
いつもの様に大宮駅からバスじゃつまんないなー
って事で…

IMG_8182
ひとつ乗り過ごして日進駅。
<新しくなっててびっくりしました。

IMG_8187
日進駅にもサイクルポートがあるんですねえ。
こちらで借りて、近距離でしたが北区役所で返却。
IMG_8192
こうして、無事に帰宅し、今回のばらまつりの
ちいさな旅はおしまいとなりました。

今回はコミュニティサイクルを使い倒しての旅、
いい運動にもなったし、バラも見れたし。
いい週末になりました。

コミュニティサイクルは自宅がポートに近い方は
会員登録しておいて損はないんじゃないかな?

興味のある方はどうぞ>さいたま市コミュニティサイクル

ではまた〜♪



posted by かばおめんそーる at 23:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩とか旅とか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...