2014年05月11日

アウェイのダービーで久々の勝利!(VS大宮 2-0Win)

540-200_redstitle_140510
いやあどうもどうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

本日Nack5スタジアムで行われた、
アウェイのさいたまダービー大宮戦。
リーグ戦のアウェイのダービーでは2008年シーズン以来の
勝利となりました。

<ちなみにおいらは今年もステラタウンでのPV観戦です。
ダービーは絶対に勝つぞ!
青木さんのいい笑顔です。

いやあ、勝ったよ勝ったよ!

GWの連戦もこれで終了となったこの試合ですが、
甲府戦からもスタメンも変更。
ワントップは興梠。そしてボランチにはリーグ戦初先発の青木拓矢
たまたまなのかあえてミシャが狙ったのか。
結構ミシャは古巣との対戦となる選手を先発させる事がありますからね。
狙ったのかもしれませんね。

戦前の予想通り大宮が引いて守る展開ですが、
時折家長や長谷川の攻撃にあいましたがDF陣が頑張ってくれてました。
<家長にはガンバ時代にやられたトラウマがあるのでね。
それでも前半20分ぐらいからは、
こちらが一方的にボールを保持できる状態になってきました。

そして29分に槙野の前からのチェックから柏木の浮き球のパスを
裏に抜けた興梠が胸トラップから冷静に流し込んで先制!

<ステラに居るのを忘れて雄叫びあげちゃいました(^^;
duck_icon_25x25.png<ヤバイ視線感じなかったかか?
<いや、大丈夫でしたよ(^^;

後半も変わらないペースでした、
はやくもう一点取って楽になりたかったんですけど、
そんな中相手のバックパスを柏木がかっぱらって、
ドリブルで切り込んでゴール左隅へぶち込んでくれました!

そしてそのまま試合終了!
ホント久しぶりのナクスタでの勝利。
ナビスコでランコが2ゴール決めた試合以来かな?
大宮ホームのリーグ戦では2008年以来の勝利となりました!

個人的にも感慨深い勝利!

いやあホントに、アウェイのダービー勝利は格別!
しかもナクスタではなかなか勝てなかったね。
そんでナクスタでやり始めてからチケットも取れないから、
近所のステラタウンでのPVでの観戦も4年目。

いつも庭のように訪れているステラタウンも
この日だけ敵地になりまして、ここ数年悔しい思いをしてましたが、
念願の初勝利!

いやあ、本当に嬉しい勝利でした。

ダービー勝ったああああ︎︎︎ #FrameMagic
ヒーローはこの二人!

去年まで試合終了と同時にPVのスクリーンの前から
立ち去っていたのですが、
今日はしばらく中継を見ながら勝利の余韻を(^^;
WE ARE DIAMONDSもステラタウンで聞くことができました。

<さすがにマフラー掲げて歌うのは躊躇しました(^^;

その他

試合後青木さんが大宮のゴール裏に
挨拶行こうとしてたけどスタッフに止められてましたね。
その前も大宮の選手とかと握手してましたが、
『どの面下げて…』感を感じたのは僕だけでしょうか?
duck_icon_25x25.png<感じたことや意見には個人差があります。

その後はステラタウンのサイゼリヤで
この日は珍しく赤ワインで祝杯!
勝利の赤で乾杯︎
勝利の赤!

W杯前にもう1試合ありますね。
次はホームでセレッソ戦。
チケットも売れてるそうですが、
柿谷フォルランを抑えて連勝でW杯を迎えましょう!

WE ARE REDS!!

ではまた〜♪



posted by かばおめんそーる at 02:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ・サッカー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...