2014年05月08日

【2014GW】吉祥寺で「江口寿史 キングオブポップ(予告編)展」観てきました。

400-200_title_140508
どうもどうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

GWどうでした?
楽しかった?

おいらは最終日の6日に、吉祥寺で
漫画家・イラストレーターの江口寿史先生の個展
「キングオブポップ(予告編)展」に行ってきましたよ。
http://www.libestgallery.jp/eguchi/kingofpop.html
吉祥寺 ギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー 創 江口寿史 キングオブポップ(予告編)展

ライブスケッチは泣く泣く断念(^^;

今回は江口先生のイラストや漫画の原画の展示をはじめ、
江口先生本人がその場でスケッチしてくれるという、
「ライブスケッチ」も行われてたんですけど、

これは書いてもらえたらずんごい記念になるので、
すんごい欲しかったんですけれども…

限定50名のところに抽選に400人近くも参加、
夕方はレッズ戦もあったので泣く泣く断念。
ギャラリーに着いたのがまだオープン前で抽選の整理券配布中でしたが、
すでに350人オーバーしてました(^^;
まだオープン前。
オープン前に看板代わりのタペストリーをパチリ。

ランチも済んだらすでに入場待ち(^^;

オープン前だったんでランチを済ませて(下に別掲)
再びギャラリー向かいましたら、
なんと入場待ちの行列(^^;
ギャラリー内は多くの人でいっぱいでした(^^;

しばし待ってやっと入場〜♪

中にはマンガやイラストの原画がところ狭しと。
そして中央では江口先生がライブスケッチの最中でした。
先生がスケッチされてる周りを作品見ながら
ゆっくり廻るというちょっと異様な空間でした(^^;

でも原画で見るとやっぱりすごいですね。
ペンの線の力強さとか、
同じベタでも墨とトーンで貼りあわせてるところとか、
印刷では表現できない立体感を感じます。

当方印刷がらみのお仕事なんで、
漫画の原画なんか印刷屋寄りの視点でも見れてとても興味深いです(^^;

やっぱり羨ましいなあ(^^;

会場内ではライブスケッチのコピーも貼ってありまして、
ちょっと羨ましいなあと思ってたり(^^;
<「俺NORUSORUの最終回、テープに録ってましたもん」とか言いたかったっす
江口先生のツイッターより。

また、会場の模様など、togetterに纏められてるので、
ご覧下さいね。
duck_icon_25x25.png<2日目から写真撮影できなくなっちゃったのよね(^^;

http://togetter.com/li/661649
江口寿史 キングオブポップ(予告編)のまとめ。 - Togetterまとめ


貴重な作品を間近で観ることができて、
とても有意義な時間を過ごせました。

<おいらもあんなイラストが書けるようになりたいっす…
duck_icon_25x25.png<いまからでも書き始めれば良いんじゃないか?

【番外編】近くでランチ

ギャラリーに到着後、まだオープンまで時間あったので、
ランチをって事で、すぐ近くにあった、
BRAKE TIME】ってお店でパイとキッシュをいただきました。

IMG_7977

IMG_7975
おいら発注のパイケースランチ

IMG_7976
デザートでミルフィーユを妻とシェア

直前で満席になってしまい、だいぶ待ってしまいましたが、
美味しいランチをいただけました。さすが吉祥寺。
オシャレですなあ(^^;

ではではまた〜♪



タグ:アート 2014
posted by かばおめんそーる at 23:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デザインとか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...