2014年05月05日

ホーム4試合連続完封で首位だって!(VS FC東京1-0win)

540-200_redstitle_140505
はいどうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

なんかレッズの記事だけ続いちゃってますね。

5月3日に行われたFC東京戦。
先日の横浜Fマリノス戦に続き(それ以上に)
難儀した試合になりましたが、
1-0で勝利。なんとミシャ監督になって初、
また2010年以来の首位に立ちました!。

良い天気だから絶対に勝つぞ!
いい天気でした。


押されてましたが辛抱強い守備

この試合。内容からいえば最初から最後まで東京ペース。
たまに攻撃に転じることでできても、
東京の固い守備に阻まれてね。
キビシイ展開が続いてました。

前半は原口のドリブルからのシュートや、
西川から宇賀神のフィードとかぐらいしか
見どころなく終わってしまいました。

<西川のフィードが角度的にちょうどうちらにまっすぐ飛んできたっす。

そんな感じも後半まで続いたんですけど、
後半20分過ぎぐらいからですかね、
東京も疲れが出てきたんでしょうか、
こちらがペースをつかみ始めます。

そして柏木からのドリブル突破からのCK獲得。
得たCKから阿部がヘディングでズドン!

duck_icon_25x25.png<横浜FM戦と同じやね(^^;
<登場人物が少し変わってますが(^^;

この1点を守りきり、勝利となりました。


なんとホーム4戦連続の完封勝利!
4回目の文化シヤッター様の閉店ガラガラとなりました。
ステッカーのスペースも無くなってきましたね(^^;


選手たちのご挨拶

IMG_7592
ヒーローインタビューは柏木と阿部でした。

IMG_7846
何度歌ってもいいよね。We are Diamonds。

首位ですって

それにしても首位に立ったんですね。
これまで「今日勝てば首位」という試合を
ことごとく落としてきたここ最近のレッズ。

そんな試合を苦しい内容ながらも物にすることが
できるようになったのは大きな成長では無いのでしょうか。

duck_icon_25x25.png<てかただ知らなかっただけじゃね?
<僕もインタビューまで知りませんでした(^^;

個人的にはちょっと首位にたつの早すぎる気もしますが、
立っちゃったものはしょうがないね、
最後まで残れるように頑張っていきましょう。

duck_icon_25x25.png<最後に首位じゃないと全く意味ないもんな!

それではまた! We Are Reds!

posted by かばおめんそーる at 16:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ・サッカー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396313369

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...