2014年05月01日

今年3回めの完封勝利(VS横浜FM 1-0WIN)

540-200_redstitle_140501
はいどうも。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

GWですね〜♪

みなさんもどっか行かれるのかな?

GW前半戦の29日はホームで横浜FM戦でした。
前節柏にくやしいロスタイムでの敗戦を喫してしまいましたが、
この試合は1-0で勝利。ちょっと内容は低調だったかもしれませんが、
そういう試合もしっかり勝利する。

強さの証明ではないでしょうか(^^;

絶対勝つぞ︎

お互いお疲れ?

GWの連戦でしたからね。
前節から中2日。

お相手の横浜FMはACLも戦ってましたからね。
齋藤学もベンチスタートという苦肉のターンオーバーをしてきました。

duck_icon_25x25.png<やっぱりACLやってると大変だよなあ(遠い目)

そんな中前半は浦和ペースですが、
なかなか決定機は作ることはできず…

平川のクロスからの原口ヘッドぐらい?
あれは惜しかったねえ。
何年か前のガンバ戦の峻希からのクロスを
叩き込んだシーンを思い出しちゃいました。

そんな前半も審判のジャッジの不満とともに終了…


ゴールを呼び込んだ原口の突破、そして李!!!

後半もそんな変わらずちょっと停滞気味な試合の流れ…

ですがこの男のドリブルが火を吹きます。
原口元気!
左サイドの突破からCKを呼び寄せます。
そして腕を振ってサポを煽る。
停滞気味のスタジアムの雰囲気が上がります!

そして、CKから飛び込んだ李のゴール!

いやあ、ドッカーンと突き刺さったね。
気持ちのいいゴールでございました。

その後も相手は齋藤学や伊藤翔など投入してきましたが、
やっぱりお疲れなのでしょうか(^^;
肝を冷やしたのは永田のバックパスぐらいでしたかね(^^;
<ちょうど席からは角度的に大丈夫だなあとはすぐに感じたんですけどね。ビビりますよね(^^;

そんでもって今シーズン3度目の完封勝利!
10節でホームで3度目ってすごいペースですね(^^;


何度見てもいいね


GWの連戦は続きますね。
連勝と行きましょう!

ちょっと小ネタ

どうも関東のチームとの対戦だと、
SBの南側にも敵サポがけっこう来ますよね。

うちらの前に座ってたカップル。
普段着だったので気づかなかったけど、
李のゴールの時二人して微動だにせず腕くんで座ってました。
敵サポだったようです。

あと、例の一件から太鼓とか無くなってるんですけど。
こちらから見てる限りはゴール裏のコール纏まってますよ。
てかね、敵サポの太鼓がウルサイね。太鼓だけウルサイって感じてきました。
敵サポの声も場所柄よく聞こえてはきますが、
太鼓だけ不快に響いてくる感じ。

あと、帰り道ブブゼラ持ってる方を見ました。
もう4年ぐらい使ってらっしゃるのかな?

ではまた〜♪



posted by かばおめんそーる at 23:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ・サッカー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396027728

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...