2014年04月06日

権現堂堤で夜桜を堪能しましたの巻

400-200_title_140406
いやあどうもこんにちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

4月ですね。
桜ですよ。

そうそう、家に植えてた桜が3年めして初めて花を咲かせました。
IMG_0453

いやあ、大変めでたいんですけれども、

やはりいっぱい咲いてる桜も見たいね。
ってことで、幸手の権現堂桜堤へ行くことにしました。
ここは埼玉では超メジャーな桜スポットなんで、
夜の比較的空いたであろう時間を狙って行くことにしました。

コーラ飲みながらの足湯〜
頃合いの時間になるまで、
杉戸の雅楽の湯で温泉を堪能。

duck_icon_25x25.png<温泉がメインだったんじゃねえのか?

ここの温泉で散髪したんですけど、
そこの方に空いてるルートをご伝授いただきましてね。

渋滞に巻き込まれることもなく、
権現堂桜堤に到着〜♪
IMG_7063
もう駐車場のそばから圧巻の桜です。

堤防降りたほうが絶景でした

そんでもって堤防に登ってね。
夜桜のトンネルをそぞろ歩き〜♪
夜桜
正直『ライトアップ』という割には若干暗い…

IMG_7089
一段下がったところには夜店が、誘惑されます。

行き止まりまで行ったので、
夜店の反対側(川のほう)に一旦降りてみたら。
コッチの方が絶景でした。
堤防降りた方が綺麗だった(^^;;
夜桜はちょっと離れて見たほうがキレイなんだね。

IMG_7129

お月様と桜
お月様も出ておりました。
<三日月だったんですけどボケちゃって…

IMG_7152
菜の花畑もあったんでねえ。
菜の花越しの夜桜でございます。

カメラ持ってくれば良かった

てかですねえ。今回の写真。
ぜんぶiPhoneで撮りました(^^;
PentaxQも妻の一眼も忘れてしまいましてね。
ちょっと後悔しております。

duck_icon_25x25.png<やっぱり温泉がメインだったんじゃねえか?

こちら権現堂桜堤の桜まつりは10日まで開催されてるようなんで、
行ける方はいかがでしょうか?

http://www.satte-k.com/event/sakura/index.html
幸手市観光協会・・・イベント「桜まつり」


ではまたね〜♪



タグ:
posted by かばおめんそーる at 14:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩とか旅とか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...