2014年03月18日

伊豆の方へドライブに行って絶景を堪能しました(伊豆旅行2014、前編)

400-200_title_140318
どうもおはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

どうも去年の年末あたりからですねえ…

ドライブしてえ

という衝動に駆られてたんですけど、

車は親ので借りれるタイミングも無く、
雪も降ったりしてなかなか行けなかったんですけどね、
先週末にいいタイミングになったので、
念願のドライブに行って来ました。

今回は伊豆方面へ〜♪

今回はですねえ、大きな目標としてね、
『TOYO TIRES ターンパイク』と『伊豆スカイライン』を
ドライブしたいなあと思ってましてね。

下のルートで行って来ました。

大きな地図で見る
duck_icon_25x25.png<家バレ防止の為近所の区役所出発にしてます。

首都高と東名の渋滞は極力避けたかったので、
圏央道を使ってみました。
高尾山と相模原愛川はまだ開通してなかったので、
下道でしたが、特に渋滞もなくまあまあな滑りだし。

そして念願のTOYO TIRES ターンパイクへ。
まだところどころに雪も残ってましたが、
ビュースポットでは車を停めて絶景を堪能しながらのドライブでした。

芦ノ湖〜♪
大観山のビューラウンジからの芦ノ湖

お昼はカレー

お昼ごはんは、ビューラウンジのDAMMTRAX CAFEでカレーいただきました。
IMG_6689
妻は豆カレー。

IMG_6688
おいらは『フジヤママグマカレー』
<チキンのトマト煮がトッピングされております。

伊豆スカイラインから西伊豆スカイラインへ

腹ごしらえも済んだ所で、そのまま伊豆スカイラインへ。
自然の中でのドライブは快適でいいですね。
空にはパラグライダーされてる方も見えてましてね。

絶景だなあ
滝知山展望台から熱海の眺め

その後も車窓からみえる絶景を楽しみながらドライブ。

冷川料金所で修善寺方面へ降りまして、
その後、今度は西伊豆スカイラインへ向かいます。

こちらも山の上の稜線上をドライブしていきます。
だいぶ陽も傾いてきましたが、
絶景がつづきますねえ。
IMG_6502
戸田峠の駐車場より

富士山雲に隠れちゃってるけど絶景だなあ(^^;;
こちらは西伊豆スカイライン降りて、達磨山レストハウスから沼津方面。
富士山が雲で隠れちゃったけどこれまた絶景ですよ。

その後修善寺でひとっ風呂と計画してましたが、
時間が押し気味だったので、惜しまれつつも断念(^^;

沼津のホテルへと向かったのでありました。

沼津では美味しいお寿司を堪能したのでその話はまた次回で(^^;

ではまたね〜♪

posted by かばおめんそーる at 23:03 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩とか旅とか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり人工物より自然の圧倒的な美しさに癒やされますね!
Posted by roukenmantou at 2014年03月22日 14:11
たしかにそうですね。やはり自然の偉大さに圧倒されます。
Posted by かばおめんそーる at 2014年03月23日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...