2014年03月02日

ナイス2年連続開幕戦勝利!(VS G大阪 1−0WIN)

540-200_redstitle_140301

どうもおはこんばんちは。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

今年も開幕しました。
Jリーグ。

今年も去年に引き続きアウェイでの開幕でしたが、
今年も勝利! 幸先の良いスタートが切れましたねえ

無失点での勝利は大きい

いやあ、ほんとね1-0の勝利。
喜びがじわじわと来るよねえ。

流れ的は、こっちが押し気味でしたね。
たまにガンバの攻撃にスイッチが入るけど
お互い決定機も少ない試合でした。

そんな中、前半の43分にコーナーからのこぼれ球を
槙野が押し込み先制!

後半も膠着した流れ、
たまに危険な場面もあったけど。
西川を始めとした守備陣が踏ん張ってくれました。

結果的にはシュート数倍なんですね。
守備も頑張ってくれたけど。
攻撃も良かったです。

原口もシュートへの意識も高かった。
さすが「9」を受け継いだ男。
今日は決まらなかったけど、この意識を続けて欲しいです。

平川もイイ攻め上がりを何度も見せてくれました。
これは今シーズンの楽しみも増えました。

ベンチの層も凄い

てかこの試合の交代選手。
李と永田と啓太。

はじめはスタメンが予想された李でしたが、
梅崎と変わってシャドウでの動きヨカッタですね。
カウンターからの1対1の場面、決めれればよかったんですけど、
次節にとっておきましょう(^^;
ただ1トップに入ってからは
守備一辺倒になってしまったのもあったけど、
ちょっと消えちゃったかな(^^;

那須岡さんの怪我(軽傷だといいんですが…)で入った永田も
上手く守ってくれました。
去年怪我で那須岡さんにレギュラー奪われてしまいましたからね。
今年に掛ける意気込みもあることでしょう。

そして、啓太。
柏木がボランチに下がってきたので、
今年はこういうクローザー的な起用が増えるのかな。
本人は不満かも知れないけど、
こういうしっかりとゲームを締める人がいると
チームは強くなると思います。

鳥栖戦で真価が問われる?

次はホーム開幕の鳥栖戦ですね。
鳥栖戦は前回のアウェイの苦い思い出が強いですが、
ホームでは大量点で勝ってます。
てかバカ試合の方が強いかな(^^;
今節も鳥栖は徳島相手に5−0ですか…
相変わらずの攻撃力ですね。
次節はこの攻撃力を抑えられるか、
鳥栖を上回る攻撃を出せるか。
その力を発揮させるには僕らの熱いサポートですかね。

次節もみんなで熱いサポートしましょう!

ではまた〜♪

ONLY RED Tシャツいかがですか〜
こちらのサイトでレッズサポ向けTシャツデザインしてます。
よかったらご覧くださいませ。
480-100-onlyred_bunner

KAVAOGRAOHICS



タグ:浦和レッズ
posted by かばおめんそーる at 01:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 浦和レッズ・サッカー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...