2014年01月24日

『カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉』を試したよ【ブラックペッパー味編】

聖なる夜に魔法の粉が届いた(^^;;
どうも、おはこんばんちは。
 かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

先日購入したですね。
『カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉』が届きまして、
さっそく試してみたんでやんすよ。


というわけでまずはじめに
『ブラックペッパー味』を
試してみました。

まずはマルちゃん正麺しょうゆ味で

まずは、最近大人気の
「マルちゃん正麺しょうゆ味」でね。

duck_icon_25x25.png<ん?カップラーメンじゃないのかよ

ちゃんと裏側には
『袋めん等にも使用できます』って
書いてあるんですよ。
IMG_5066

そうこうやりとりしてるうちに、
マルちゃん正麺も完成しました。
カップラーメン_魔法の粉
ヤサイとチャーシュー足してます


まずはノーマルで一口
カップラーメン_魔法の粉
うん、これでも大変美味しい。

さあ、魔法の粉をかけますよ
カップラーメン_魔法の粉

動画でもどうぞ(^^;


そして、いただきますよ。
カップラーメン_魔法の粉
duck_icon_25x25.png<見た目変わんないじゃん

おお、確かにこれはねえ…
魚粉の風味ですかね、後味が口の中に広がるのが感じました。

そしてコショウの辛味も効いてきますね。

でもあれかな、量も足りなかったのか、
劇的に変わったとは感じませんでした。

次はカップヌードルです。

次は、大本命のカップヌードルです。
会社でのお昼ごはんに食べました。
カップラーメン_魔法の粉
KINGサイズです



まずは普通に作成。
カップラーメン_魔法の粉
うん、安定の味です。

さ、粉かけます。
カップラーメン_魔法の粉
ドーン
カップラーメン_魔法の粉
かき混ぜます。ちょっと黒っぽくなりました。
カップラーメン_魔法の粉

いただきま〜〜す。
カップラーメン_魔法の粉
あ、こっちの方が味の違いがハッキリした感じです。
前回より量多かったのか風味が増し、味も濃くなった気がします。
あと辛味もちょっと増えた(^^;

美味しかった。他でも試したい

個人的には買って正解でした。
ラーメンの風味が増すのがわかりました。

ちょっとこれ、他でもちょっと使ってみたいですよね。

粉だけ舐めてもちょっと美味いです(塩っ気ないけど)。
個人的には唐揚げにつけてみたらどうかと…
王将の魔法の粉に匹敵しそうな気がするけど…
そのうち試してみます。

<今日コロッケにつけてみましてけど、味変わりませんでした(^^;

まだレッドペッパー味もまだなので、
近いうちにレポートあげたいと思います。
1月22日現在まだ未開封ですが(^^;

duck_icon_25x25.png<さっさと試してみろって…


ではまたね〜




タグ:ラーメン
posted by かばおめんそーる at 00:31 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...