2014年01月06日

大宮にある『ジロー珈琲』でグラタントーストとスフレパンケーキ

400-200_title_1340106

※おことわり
2014年4月2日にお店が改装されまして、メニューも変更になっており、
記事中の「スフレパンケーキ」は無くなっております。
代わりに(普通の)パンケーキが登場しております。ご注意くださいm(_ _)m

詳しくは食べログのページをご覧ください>ジロー珈琲 大宮店 - 鉄道博物館/カフェ [食べログ]

どどどうも。 おはこんばんちは。
 かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

前エントリ(今年はポタアンとか高級イヤホンにハマる予感…: かばろぐMENTHOL)でですね、
ダベってた場所というのがですね、
近所の『ジロー珈琲』という郊外型の喫茶店でした。


ここはさいたま17号喫茶店戦争の最前線

ここはですね、以前のエントリ
近所に『ミヤマ珈琲』なる喫茶店がプレオープンしたので早速行ってみた: かばろぐMENTHOL
でご紹介した『ミヤマ珈琲』から
南に約450m行ったところにありまして、
まさにおいらが勝手に名付けた
『国道17号さいたま喫茶店戦争』
のまさしく対戦相手なのであります。

duck_icon_25x25.png<いいのか?そんな大袈裟に、当事者同士は仲良くやってるのかもしれないぞ…

まずモーニングから…

まず入店したのがモーニングの時間帯だったので、
サービスのモーニングをいただきました。
コーヒー一杯のお値段でトーストとゆでたまごです。
まあ一般的といえば一般的です。
IMG_4453
おいらはLサイズのブレンド

引き続きランチタイム突入

その後、色々とダベってたらランチの時間になりましてね。
周りの客もすっかり入れ替わっておりました(^^;

まあおいらにとってはさっきのモーニングでは
腹も満たされたわけじゃないんで(^^;

そんなかでおいらはチキンドリア、
連れのGODOSIZEさんは当人イチオシのグラタントーストを発注。

そんでしばらくダベってたらやってきました。
チキンドリア
おいらのチキンドリア


グラタントースト
グラタントースト


ご飯に乗せたか、パンに乗せたかの違いかもしれませんが(^^;

duck_icon_25x25.png<ブログネタ的にはちょっとかぶったな…

いやあ、美味そうですよ。

チキンドリア
ちょっとブレてますけど、
美味いっす。ちゃんとしたドリアですよ。

そんでグラタントーストも少しもらいました。
グラタントースト
まずはフォークですくいだします。
トロリとしたグラタンで大変美味しいです。

グラタントースト
このちぎったパンをグラタンにつけても美味いです。

いやあ、ドリアも美味かったけどグラタントーストだなあ(^^;
次回はカレーの入った焼きカレートースト食べようっと(^^;

デザートはスフレパンケーキ

そんでまただべり続けて…
ぶっちゃけまだ腹いっぱいなんですけど、
デザートもって事で、
スフレパンケーキの「ミックスベリーヨーグルト」を発注しました。

スフレパンケーキ ミックスベリーヨーグルト
いやあ、デザートは別腹ですね。
duck_icon_25x25.png<女子か!

スフレパンケーキ ミックスベリーヨーグルト
ヨーグルトソースなのであっさりといただけました。

duck_icon_25x25.png<てか何時間いたんだ

<かれこれ4時間近く…

duck_icon_25x25.png<居すぎだろ…(^^;


ジロー珈琲満喫しました

てなわけで、ジロー珈琲満喫しました。
特にフードメニューは充実してますね。
元々パスタレストランでしたからね。
そこらへんの厨房設備は他の喫茶店より充実してそうですね。

個人的には次またジロー珈琲行きたいですね。
焼きカレートースト食べたいです(^^;

ちなみにオフィシャルサイトは住所ぐらいしか載ってないので
食べログのページ>ジロー珈琲 大宮店 - 鉄道博物館/カフェ [食べログ]

ではまた〜〜



<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下にシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。
posted by かばおめんそーる at 17:10 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...