2013年11月18日

auでiPhone5s購入。SBの4sから復元したらちょっとめんどい事に…

400-200_title_131118
どうもこんばんわ。
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

このたび、とうとうiPhone5s購入しました。

イエイイエイイエーーイ。

duck_icon_25x25.png<iPadmini買うんじゃなかったんかい?

色々ありまして…

今回はdocomoからauへNMPしました。

えっと、購入前の状態を説明しますと、
ドコモのガラケーとSBのiPhone4sの2台持ち状態。
いわゆる主電話はドコモのガラケーだったので、
iPhoneに夢中でガラケーへの着信に気づかない事件が
多発しておりまして…
特に会社の上司からの電話を半日すっぽかす
という失態を演じましてね、
2台持ちの解消、ドコモの番号でのiPhone購入し、
2台持ち状態の解消というのが喫緊の課題でした。

んで、うちはjcomやってるんで、auスマートバリューを利用するため、
auへのNMPでの購入となりました。

そんで、近所の量販店で購入。MNPだと21000ポイントくれました。

IMG_3725
開通手続き中はモスのフィッシュバーガーで時間潰し


IMG_3722
開封前。ドキドキです。


IMG_3724
開封〜♪


IMG_3720
初の電源オーーン


SBの4sのバックアップから復元したらちょっとめんどい事に

そんで、iTunesに接続したんだけど、
今までのsoftbankのiPhone4sのバックアップからの復元というの
選んだんですよね。
アプリとか設定とかそのまま移行されたんで、
全般的に良かったんですけど…

MMSのメアド設定がsoftbankのメアドになっちゃいました(^^;
貰った時に来てたメッセージとかも全部消えてしまい、
開通時に支給されたメアドも一時わからない状態に
なってしまいましたが、
auのサイト行ってauサポートのアプリ入れて、
auIDの登録したりしたらなんとかわかりました(^^;

似たシチュエーションでの購入を考えてる方は気をつけて下さいね。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html
EZwebメール各種設定 -メールアドレスの変更(メールアプリ利用中の場合)- | 初期設定 | iPhone5s / iPhone5cの設定(購入後) | iPhone | au


とりあえず、今回はこの辺で…

duck_icon_25x25.png<まだ1日経っただけだからな
<でもやっぱりLTEは速いな〜って実感してます。
次回また続きお伝えしますね〜♪



タグ:apple au MNP iPhone5S
posted by かばおめんそーる at 23:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneやPCやネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...