2013年09月26日

秩父で食べたお蕎麦が美味しかった〜

400-200_title_130928
どうもです。
食欲の秋ですね。かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。
先日秩父で札所めぐりしましたが、
その時に食べたお蕎麦が美味しかったのでご紹介します。

蔵を改装した落ち着いた雰囲気のお店

札所めぐりで、18番から17番へ向かう途中。
時間はお昼過ぎてて妻もお腹すいてきたとアピール。

道路沿いのケンタッキーという案もありましたが、
あえなく却下され… とりあえず17番へ歩みを進めます…

すると「新そば」のノボリが…

お、ここにすんべ… と看板の先を覗くと…
IMG_3559
おお、蔵を改装したお店のようです。

お店の名前は「そば処 英太郎」さん。

ですが、テーブルは既に満席。
カウンターが空いてたので、
カウンターに座らせてもらいました。

身の締まったおいしいお蕎麦

メニューを拝見して、
おいらは「辛味ネギつけそば+お稲荷さん」、妻は「かぼすそば+くるみ汁」を注文。

しばし待ちまして…

やってまいりました。
IMG_3563
辛味ネギつけそば(お稲荷さん追加)


IMG_3561
かぼすそば+くるみ汁


ちなみに2人とも「田舎そば」でいただきました。

IMG_3560
いただきます〜♪ ごま油のいい香りがします
熱! 油で蓋されてて湯気立ってないので油断してたら汁が激熱(^^;

美味い〜。最近流行りだしたけど、蕎麦とラー油の辛味って合いますね。
蕎麦がねえ、身が濃いというか、ボソボソ感が全くないんですよね。
duck_icon_25x25.png
いかに普段安い蕎麦食ってるかバレるな


妻のかぼすそばもかぼすとまぜて食べると、
爽やかなかぼすが口に広がって大変おいしゅうございました。
との妻のコメント。今までで一番美味い蕎麦だったそうです。

美味しいお蕎麦で腹を満たし、
午後の札所巡りに向かいました。

なんか妻は秩父の蕎麦にハマったようです。
duck_icon_25x25.pngお、それじゃ蕎麦をダシにして秩父に連れていけるな…

おいらはホルモンも食いたいんですけどね…

そば処 英太郎
埼玉県秩父市中宮地町18-24
そば処 英太郎 - 秩父/そば [食べログ]


タグ:秩父 そば 蕎麦
posted by かばおめんそーる at 23:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...