2013年09月18日

今後のうちのiPhoneどうすんだ? って家族会議中の巻

400-200_title_130918
どうもおはこんばんちは。
涼しくなってきた? かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

iPhone5sと5cがもうすぐ発売ですよねえ。

みなさん予約されました?

いい加減4sとdocomoガラケーの2台持ちはやめるべと…

まず、うちの現状といいますと、
夫婦揃って、docomoのガラケーと、
ソフバンの4sの2台持ちなんですよね。

そんで5が出たあたりから
「5sが出たら2台持ちはやめよう」とはよく話してたんですよね。

うちはJ:comでTVとかネットもやっているので、
auスマートバリューが使えるので、
ソフバン解約・ドコモからMNPするというのが、
発表前の有力候補だったんですよね。

そんでやっとこさ5sと5cが発表されたんですけどね…

なんか微妙なんだよねえ。
妻は「4sのママでよくねえ?」と…
おいらは「ぶっちゃけiPadMiniがいいなあ」と…

色々と模索してます(^^;

そんでもって先日急浮上したのが…
モバイルルーターを購入ってパターン。

UQwimaxとか、
ドコモのルーター買って、OCNのSIMを買うとか…

ルーター1台あれば、将来iPad買ってもつながるし、
MacbookAirも持ち運べるし…

あと、ドコモのプラスXi割でも良いかなあとか…

痛恨の更新月スルー…

そんなこんなで調べてたら、
ソフトバンクのホワイトプランの更新月が先日の9月11日で終了…
2年縛りが継続されてしまいました…

正直ショック…… 解約金があ…

つうわけで色々と計算したりしてます

といわけでね、解約コストが増えてしまい、
ちょっと考えなおしも含めて、
各パターンごとに分かる範囲でコストを計算。
これを元に妻とあーだこーだと議論しております。
IMG_3501
モニタの前であーだこーだ…


IMG_3504
duck_icon_25x25.png
とりあえず俺もディスカッションに参加してる体…



とりあえず…

そんなこんなで今日時点の有力候補は…
まだソフトバンクの月々割が3回分残っているので、
妻が年末辺りに5sをauで購入。
おいらが年末辺りにiPadMiniRetina(仮)をauで購入。
が最有力かなあ…

って感じでございます。

まあ、現時点での話です(^^;

duck_icon_25x25.png<結局ビッグウェーブには乗らないんだな…


タグ:iPhone 5S 5C アヒル
posted by かばおめんそーる at 23:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneやPCやネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...