2013年08月19日

コストコでこの前買ったソーセージを食べ比べてみたよ

400-200_title_130819
どうもおはこんばんちは。
お風呂に肩まで浸かると水圧のせいか息苦しく感じるようになった
かばおめんそーる(@kavao_menthol)です。

ちょっと間が開いてしまいましたが、
先日コストコで買った2種類のソーセージを食べ比べてみましたので、
『質より量』で39年間育った来た舌ですがレポートいたしますね(^^;

何を買ったかおさらい

先日のエントリで紹介したソーセージを少しおさらいしましょう。
IMG_3245
ジョンソンビルのベダーチェダーチーズのやつです。
前回のコストコで初めて買って気に入ったんですね。

IMG_3244
そしてaidelleのガーリック&グリエールチーズ。
こちらはチキンソーセージになります。

よく考えたらポークとチキンなんでそもそも比べていいものだろうかと
疑問にも感じましたが、シロウトの食レポなんで大目に見ていただければと…

今回はボイルでいただきます

とりあえず今回はジョンソンビルに書いてあるボイルのやり方、
(80~90度で約8分)でやってみようと思います。

IMG_3307
まず1本ずつ取り出して…
(大きいほう(左)がaidellsです)

IMG_3306
ボイル開始! 家庭の事情によりフライパンでのボイルです。ご了承下さい。

IMG_3305
ボイル中…
全部お湯に浸からなかったので菜箸でゴロゴロしながらのボイルです。

ボイル完了

ピーピーと時間経過を知らせる音とともに
無事に8分経過しました。 ソーセージをお皿によそって、
一緒に買ったXXXXビールも用意してさあ実食であります!
IMG_3304
いかんせん夜の食卓で写真撮ると赤味が強すぎるね(^^;


まずはジョンソンビルから…
IMG_3303
ナイフを刺した瞬間に肉汁が1メートルほど飛び出るハプニング。
程よく肉汁とチーズがとろけ出します。

うん、濃厚です。肉汁とチーズで濃厚な味わいです。
ビールが進みますですよ〜♪

んでaidllesを…
IMG_3302
ちょっと冷めてしまったか肉汁は少なめ、
見た目チーズも目立ってないですね。

んで一口…
あ、ニンニクが口の中で広がりますね〜
(ガーリック入りだから当然ですが)
チキンだからかどうかチーズもそんなに目立たずに
さっぱりした味わいに感じました。ニンニクは効いてるけどね(^^;

IMG_3308
妻も一口…
『うん、酒のつまみだ…』とのお言葉をいただきました。

どちらもねえ、大変ビールに合いますなあ(^^;
両方大満足でございます。

次コストコでどちらを買うか?

うん、悩むなあ。先日ジョンソンビルでホットドッグを作ったんですけど、
それも激ウマだったんだよね。

でもどうかなあ。ビールのつまみとしてはaidellsかなあ…

でもほかの料理に使うんならジョンソンビルも良いよね(^^;
先日は親と妹も連れて行ったからシェアできたんだけどね。
夫婦2人で行って両方買うのは多分キビシイからねえ(^^;

なんかジョンソンビルはKALDIとかでも売ってるらしいからね、
コストコで買うならって考えたら次回はaidellsかな?

ちょっとスパイシーマンゴーとか言うお味もあるらしいので、
ちょっと試してみたくもなりますね。

また買える機会があったらレポートしてみますね。
ではまた〜♪

よかったらシェアしてね

<最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。
duck_icon_25x25.png<↓下の方にあるシェアボタンでシェアしてくれると大変喜びます。










posted by かばおめんそーる at 23:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...