2013年07月21日

ギロッポンでアートとデザインで脳をリフレッシュ?

400-200_title_130720
どうもおはこんばんちは。
昨日から尾骶骨が痛いです。かばおです。

今日は、妻と一緒に六本木(ギロッポン)へ行って来ました。

何年ぶりだろう。去年、一昨年は行ってないな…

目的はアートとデザイン展をね。見たくてね(^^;
一応名刺上はデザイナーの端くれなんで、たまにはこういうの見ないとね(^^;

今回行ったのは、21_21 DESIGN SIGHTで開催中の、
企画展 藤原 大ディレクション「カラーハンティング展 色からはじめるデザイン」
でございます。

たまにやるデザインの仕事でどうしても詰まるのが色遣いなんですよね。
もう一度色彩学勉強しないといけないんじゃないかと思ったりしてるんです。
そんでちょうどいい企画だなあと思って見てきました。

そんで今回は写真撮影OK(一部除く)だったので、
持参してよかったPENTAXQで色々撮影させていただきました。

http://farm4.staticflickr.com/3741/9325028921_0123a51c49.jpg

http://farm8.staticflickr.com/7423/9325029387_98266f56f2.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3803/9325029885_9b397d69f8.jpg

http://farm3.staticflickr.com/2833/9327826242_1854d13f30.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5528/9327826816_bfe89c8870.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3700/9327827228_523ed49c2f.jpg

http://farm6.staticflickr.com/5337/9327827626_5095016173_n.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3801/9327828274_6f013fe380.jpg

なんかちょっと暗めかな(^^; 最後に動画、


この後は、デザインHUBへ行って、
「日本のグラフィックデザイン2013」
を鑑賞。
(こっちは写真ないです。撮影可かどうかよくわかんなかったってんで)

ちょっとは脳をリフレッシュできたかな。
色ももっと色彩脳を鍛えないとね。

でもいつものことだけど、こういうの見て感化もされるけど、
現在の自分の不甲斐なさに落ち込むのよね(^^;
俺はできる男だと思いながらもう数日で39です(^^;


ではまた。この後うどん食べたんで別エントリで。



posted by かばおめんそーる at 00:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デザインとか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...