2013年06月29日

【今日のゴーヤ2013-8】やっと本気出してきた(^^;

IMG_2910
どうもおはこんばんちは。

ここ数日やっと梅雨らしい雨が続いたさいたまシティでございます。

苗ドームを取っ払って幾分伸び悩んでたゴーヤですが、
やっとこさ本気出してくれたような気がします。

IMG_2908
穂先も1m20cmぐらいまで伸びたでしょうかね、
ちょっと横方向に先導して行かないといけませんね。
孫ヅルが出てこないのが気がかりですが(^^;


実は苗一個追加してます

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ゴーヤ苗を一個追加しました。
左下にあるやつです(^^;

今月の15〜16日に栃木に旅行行った時に、
帰りの寄った道の駅で妻が購入しましてね。
ひと苗追加となりました。

こちら植えた翌日、17日のお写真です。
IMG_2824
左下にいらっしゃいます。

これ17日と見比べても30cmぐらい伸びてますね。
うんうん、良い感じです。

去年の今頃と比較

ついでに去年の同時期のブログの記事がありました。

ゴーヤ2012-6
こちらはゴーヤ1号


去年の6月30日撮影のようですが、
高さが全然違いますね。
今の段階で去年よりだいぶ育ってるので、
ちょっと期待が膨らんじゃいますね(^^;

んじゃ、またそのうち〜

ちなみに日々のゴーヤの写真をMy365にアップしております。
おいらのMy365ページはこちら。




タグ:ゴーヤ
posted by かばおめんそーる at 15:53 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...