2013年06月27日

Facebookの友達の設定を見直して快適なニュースフィードに…

400-200_title_130627
どうもおはこんばんちわ。
いまさらと言えばいまさらですが…
僕… 間違ってました。

Facebookの「友達」と「知り合い」の違いを間違ってました。

http://getnews.jp/archives/154677
Facebook公開設定のキホン「仕事関係の“友達”に見せたくないときはどうすれば?」 ? ガジェット通信

どうもねえ。あんまりつながりのない方々を「友達」にして、
普通のお友達を「知り合い」にぶち込んでた…
親しいお友達はちゃんと「親しい友達」に入れてましたよ(^^;

上司とか渋々友達になった人は「知り合い」にしよう…

いやあ、しくじってたなあ、逆にしてたよ(^^;
「知り合い」は、「ひんぱんに連絡を取り合わなくていい人」に用いる設定です。「知り合い」に設定した「友達」の投稿は、あなたのニュースフィードにもほとんど表示されません。
Facebook公開設定のキホン「仕事関係の“友達”に見せたくないときはどうすれば?」 ? ガジェット通信

改めて言おう…
「知り合い」に設定した「友達」の投稿は、
あなたのニュースフィードにもほとんど表示されません。

↑これだよ、これが重要(^^;
逆に登録してたんで、リアルの親密度とニュースフィード上の重要度が
逆転した状態だったのね…

どうりでねえ… たいして知りたくもない写真とかがねえタイムラインに…
あれ? 誰か来たかな?

気のせいでした(^^;

ニホンゴッテムズカシイネ…

ちゃんと説明文とか解説読まないと、いけないなあと反省だね。

まだまだ使いこなせてないFacebook。
逆に言えばまだまだ奥が深いFacebook。

まだまだお勉強ですね。

こちらも参考に…

http://f-navigation.jp/column/019.html
Facebook全ユーザー必見! 知っておきたいFacebook Tips10
- Facebook navi[フェイスブックナビ]




posted by かばおめんそーる at 23:10 | 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | iphoneやPCやネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...