2012年09月10日

コストコでビールセットを買うの巻

【お知らせ】こちらに2013年7月にコストコ行った時の記事を書きかました。
ちょっとハンドクラフトエールの内容が変わっております。


資格試験の課題制作が一向に進まくて
焦りだけが増大していく日々ですが…

先日の土曜日に入間のコストコに行って来ました。

11時過ぎに大宮の家を出まして、12時過ぎに到着。
しばらく新三郷に行っていた間に落ち着いたのか、
それとも行った時間が良かったのか、
駐車場渋滞も無くすんなり入れました。

こんなの初めてです(^^)

今回のコストコは、妻が『洗剤を買いたい』と
言うので来たのですが、

洗剤だけ買って帰る訳じゃないですよねえ…


お酒コーナーのところでビールの試飲をやってまして、
オイラは車だから飲めないので代わりに妻が試飲して、
美味かったというので、このビールのセットを購入しました。



ハンドクラフトエールという、4種類の6本セットので入っております。

・ペールエール
・アンバーエール
・インディアペールエール
・ベルジャンホワイトエール

の4種類です。

購入の決め手は妻の
『ベルジャンホワイトエールがヒューガルデンっぽいよ』の一言で決まりました(^^;)

正直言うとベルジアンホワイトだけ単品で買いたかったんですけどね(^^;)
確かに原材料名見ると、コリアンダー・オレンジピールとヒューガルデンホワイトと
同じ材料を使っているようですね。

というわけで早速一本目は日曜日にベルジャンホワイトをいただきました。



ちょっと注いだ写真が無くてスイマセン。

ビール酵母も瓶に溜まっていていていかにもヒューガルデンっぽかったです。
味もオイラ的には美味しかったですねえ。
正直最近ヒューガルデンホワイト飲んでないんで比較は出来ないんですけど(^^;)


ちなみに今日はアンバーエールをいただきました。



ちょっと最近は黒いビールは苦手だったんですが、
甘みもあってオイラ的には飲みやすくいただけました。
ちょっと時間たっちゃうと苦味が強くなってきたかな(^^;


これから他のビールも飲み次第この味より量の味音痴ですが、
お伝えできればと思いますね。


あとパッと見で思わず衝動買いしてしまったもの


クレイジーソルト味のドリトス。
この大袋に惹かれました(^^;)



袋を開けると小袋で小分けされていました。


ではまた〜♪




posted by かばおめんそーる at 22:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...